バトンfromクロくまさん

・・・・寒いわね。スターダスト有田です。


何だか、今日は、何だか…気分が晴れない日だったなぁ・・・。めざましの占いも最低ではなかったのに…仕事でヘタこいたし…。自分の考えなし具合にガッカリ。「ホウ・レン・ソウ!」からやり直さんと!あーもぉ、ンナコテアタシャバーカバイ…。ナンショットヤロカコンヒトナ…



ハイハイハイ!
気分をムリクリ変えるため、クロくまさんがやってらっしゃったバトン(http://kurokumajp.blog110.fc2.com/blog-entry-183.html#more)、私もやってみまーす。
ボケれてなくて、ごめんなさい^^;

好き好きバトン

◇好きな色
黄色←昔はよく、キ○ガイ色って言われよりました(笑)
(黄色と緑の組み合わせ最強!ハミコンクロちゃんの緑ラインの黄色スニーカー最強!)
服の色は、水色や、モスグリーン系が多いかな?


◇好きな服装
小汚い格好(笑)よく言えば、ナチュラル系?洗いざらしとかクシュクシュとか糸ほつれ系みたいな。でも、このトシになってそんなん着てると、リアルにお金ない人みたいで^^;
ホントにやってみたい好きな服装は、冬の蒼井優ちゃんみたいなモコモコなカンジエスキモーっぽいのとか、ざっくりセーターにブーツ、みたいな。
ですが、いつもの定番の格好は、スニーカージーンズ、長袖T&半そでTの重ね着。ちなみに半そでTは、バンドとかの物販で買ったものが八割を占めます!(笑)

◇好きな食物

肉!
いも!(じゃが・さつま・里・山、みーんな大好き♪)
ご飯!(特にコシヒカリ!)
アボカド
ラミーチョコ!(酒入りの冬限定のヤツね)
れんこん料理!(きんぴら最高!からしレンコン最高!)

◇好きな飲み物

ビール発泡酒。最近良質素材が店頭から消えつつあるような?ヤヴァイ!
球磨焼酎。小さい頃から、私は球磨焼酎で育てられました。(笑)こっちのスーパーでも売ってる、白岳しろや繊月とか飲んでます。
白ワインドイツワインみたいな甘いフルーツ系が好き。
アルコールばっかじゃん!^^;

朝は、砂糖入りコーヒー。
晩御飯時は、日本茶
茶店・ドリンクバーではカフェオレ系。
居酒屋では、とりあえずビール後、生絞りキウィサワーや泡盛水割り(残波とか)。
ライブハウスでは、ビール。おなかいっぱい気味の時はウーロン茶。


◇好きな動物
猫♪特にサバ猫♪外国の毛足が長い猫ちゃんは苦手かも…。
昔実家でたくさん猫飼ってた。かわいかったなぁ…。いろんな名前付けてあげて。ミー、トム、ペル、松、リック、茶々…まだいたはずだけど、思い出せない…20年前かぁ。


◇好きな人
ダンナさまです♪ウフッ♪
・・・・・なにか?


あと、松ナントカケンイチくん…って言ったかなぁ、あのコもちょっと、好き、かなぁ〜…(笑)
ついでに、豊川さんも、talktomeの矢野くんも、アリタンも、好きです♪


◇好きなシチュエーション
んん〜?なんか、難しい質問だな…。どゆこと?好きな人との好きなシチュエーションってことかなあ?
んじゃ質問を曲解しまして、ケンイチ出演作品の中で、登場人物を自分に置き換えたいシチュエーショーン!パフパフ☆
ズバリ!わい、ニコになりてぇ!
ほんで、ロボがニコに「お前さ、まだ子供じゃん!そんな気の使い方すんなよ〜!」って言って涙ぐむとこ。ここ好きだぁ。ズキンってするよなぁ・・・。
ロボがあたしのことを心配してる!それが私の好きなシチュエーション^^あーやべ。セクロボ見返したくなってきた。


◇好きなトイレ
なんだろ、この質問!(笑)とりあえず、洋式で、便座があったかかったら好きです♪ウォシュレットは使いませーん。サピーーーン!(爆)←今日放送のアメトークより


◇バトンを回したいほど好きなお友達5人

お友達、少ないっす。どなたか興味があればどぞー。


★指定「松ケン」バトン☆  


◇パソコンまたは本棚に入ってる「松ケン」は?

数え切れません〜。なんでもかんでもためときます。今パソコンで、エクセルを使って夢中で作っているのは、ケンイチヒストリーです!(笑)時間が経つのを忘れます^^;もう、HDDがいっぱいになりつつあるんで、早くバックアップして、外付けHDDに取り込みたい。

本棚にはいってるのは、一冊もないですねぇ…全部そこらへんに積んであります^^;(本棚飽和状態)


◇最初に出会った「松ケン」は?
名前を初めて見たのは、男たちの大和の何かのニュース?ケンイチってカタカナなんだぁ…かっこいいな〜(名前が)って思った。顔とかはあんまりわかんなかった〜^^;
その後ちゃんと見たのは、ズームインのイマジン。いつもはめざましなんだけど、その日に限ってズームインを見てて、あの!イマジンを見れたんですよ〜。運命?^^その時は、わー、この人ナマってるーーー。かわいいなぁ…(方言が)って思った。
役者のお仕事ぶりをちゃんと見たのは、「セクシーボイスアンドロボ」が最初。この人おもしろーい♪って思いつつ見てて、プッチーニ編の、恋するロボの表情で「うわわわっ…ヤベーーーよ!」ってなっちゃいました☆

 
◇特別な思い入れのある「松ケン」は?

ロボのケンイチ。入口なんで。ロボがホントに好きです。ケンイチは、ロボについて語ってるのはよく見かけるんだけど、セクシーボイスアンドロボという作品について、あまり語ってないような気がする…。最終回を迎えた後は、番宣とかも必要ないから、語る場がないし…。最終回まで見てしまって、全体的に、どこをどう感じたのか、ぜひききたい。


◇私と「松ケン」と言うお題で川柳をひとつどうぞ

ケンイチよ 息子になって くれないか


うちには娘2人しかいないもので、息子なんてイラナイ、あんなボーリョク的で、ゆーこときかんで、将来デカくなったりする生き物、手に負えませんーー、なんて、あえて三人目は作らないできたんだけど、ケンイチを好きになってから、子供〜若者の男の子にあったかい目を注げるようになりました^^きみたちかわいいのぉ♪
ま、ケンイチはかわいいからさ、息子にしてもイイよ!(何様)オーディションは、うけさせちゃるからさ〜!


◇最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

やりたい方、どうぞ〜。お題は好きなネタでも。



さて、金曜日は椿番宣ラッシュ!
東京近辺の方は、TOKYO−FM夜9時だよ〜!