「誰かが私にキスをした」感想

ひぃぃぃぃ〜〜〜
何ヶ月ぶり……!?


すみません…生きてます(笑)
まだまだケンイチを追っかけておりますっ☆


んで、こないだ3/27には、新宿まで舞台挨拶にも行ってきましたっ☆
誰かが私にキスをした

感想を残しておこうと思います。



主演は堀北真希ちゃん。
東京のインターナショナルスクールが舞台です。
堀北真希ちゃんは、学校の階段でコケて頭を打って、四年分の記憶がなくなる、「ナオミ」ちゃんってコを。
そこに、ケンイチ演じる、ミステリアスな「ユウジ」先輩、
ジャニーズの手越くん演じる、アルバム作りの仲間&友達の「ミライ」くん、
アントンイェルチンくん演じる、筋肉バカ的な一直線キャラ彼氏の「エース」くんがからんできて、
ナオミちゃんは、記憶とか自分とかを取り戻して、成長していくのかな〜?って映画です。
監督は、ハンス・カノーザ。
カノーザ監督はデスノファンで、ケンイチをぜひ!とオファーしたそう。


ネタバレなしの感想を書くと…。


真希ちゃん、英語うまっっっっ!!
この映画は、英語がいっぱい出てくるんだ。
ケンイチも英語を…?
…と思ったら、そんなになかったけど〜


いやぁ〜〜〜
ケンイチ…というか、ユウジ先輩、
めっっっちゃかっこよかったーーーー!!!
2008年11月〜12月位の撮影だから、ユウジ先輩、銭ゲバ風太郎になる直前っすよ…!!!
感慨深い〜〜〜〜


(写真がいまいちいいのがないんだよな…全ニット帽着用だし…)


ミステリアスでクレイジーだったよーー
インターナショナルスクールな国際的感覚ゆえ、
チュッチュチュッチュとキスシーンがあるんよぉ〜〜〜
タイトル通り!


真希ちゃんも超かわいいし!
真希ちゃんは誰とカップルになっても、お似合いなんだよな〜。


手越くんはかっこいいし♪
すねすねモードのとこはかわいいしな。
隠し切れない素直なカンジが出てて、よかった。


アントンイェルチン、アメリカではかっこいい部類の人にはいるんだよね〜?
でもこの映画ではコミカルというか、スパイスみたいな役どころ。
かわいかった♪


恋の四角関係な話オンリーって思ってたけど、真希ちゃんのお父さん役で渡部篤郎が出てて、なにーーげに、渡部パパの出番が多いんよ。
真希ちゃんとの親子ドラマも見所の一つなのかな。
いーよな…あんなかっこいいパパ…
渡部さん、久々にガッツリ見たけど、相変わらずの「渡部です…」なんだけど(笑)
おかげで作品が落ち着いたカンジになった。
渡部さんありがとーー♪

キャストの皆さんは、すごくハマってて、
それぞれうまーーく演じてたっ!


きっと、デート映画にいいと思うな。見終わったあとに、いろいろあーだこーだと盛り上がると思う。
女の子同士で行けば、あー3人の誰と付き合えばいいのかしら〜?
なんて妄想して盛り上がるのも楽しいね。

あとは〜アメリカの監督さんが撮ってるし、つっこみどころもあるけど、まぁそれはそれで、楽しんで見られるのではないかしら(笑)
そんなヤツいねーーよ!って盛り上がるのも楽しいよ。うん(笑)
アイフレームという方式で、いろんな画面がいっぺんにスクリーンの中に出てくる見せ方も、なかなかおもしろかった♪
音楽も、よかったな〜〜… ポップなギターバンド的サウンドで。



ちょっと残念だった点は、引きの映像が見たかったな…と。
バラすと気になってしまうと思うので(私がそうなんだよー)今は書きませんが…
寄りで切り返しが多めなので、ガチャガチャしてるというか…。


あと…、崔監督の罪も軽くなったかもな…と(笑)悪いのはお金がないことなのかしら…
うーーーんっっ!銭ズラ!!!


というわけで、
恋愛映画ですが、主人公は病気で死んだりしないし、殺人もないしドロッドロの恋愛も出てこないけど、アメリカッぽいのに日本映画の不思議テイスト恋愛映画「誰キス」、おもしろかったです。
また見に行こう♪ユウジ先輩に会いに…♪