ぺこぱを大好きになりました

一年に一度の更新ですね~。毎度ご無沙汰しています~元気です♪ゆいんぐです。

去年やっと、2年間患ってた五十肩が治癒しました。

 

いや突然なんだけどさぁ、2019年の年末から、お笑いコンビ「ぺこぱ」が大好きになってさぁ、実はツイッターもぺこぱ専用のアカウント作って、じゃんじゃんばりばりつぶやきまくっててさぁ、最近 #あなたのぺこぱはどこから hashtag on Twitter

 ってステキなタグが生まれたからさぁ、ツイッターに140字無視してダラ書きしたからさぁ、ちょっとこっちにもまとめとこうと思って。(コピペ&加筆修正してまーす)

 

2019/1/1 出会いはおもしろ荘

おもしろ荘で初ぺこぱ。イイネ覚えとこって思ったのにM-1ファイナリスト発表見るまですっかり忘れてました。

 

2019/12/22 M-1 不思議なおもしろさと、ラスト10番手の逆転ドラマにやられる

 

あのぺこぱスゴイ、M-1来てるやん!応援せんと!と思って楽しみにこの日を待ってました。決勝戦予想ではぺこぱ2位予想。ネタの予習復習もしてなくて、おもしろ荘おもしろかったなぁって記憶だけで。
お笑い好きの上の子とM-1観戦。ずっと見てきてすごくおもしろくここまで来て、さぁいよいよ。

上の子にはぺこぱを薦めてたもんで、ネタ予習して前のめりで一緒に見てた。最後か~ドキドキだね~でも和牛を抜けるかな?そんなことを言いながらぺこぱの登場を待ってた。

紹介のVTRが流れて、あれ、こんな感じの人たちだっけ?もっとウザさがあったような…?すごいシュッとしてるな。いやでもトリだしホントにガンバレ!へぐるなよぉ~と見始めて。

そうそう、ちょっとウザかっこつけキャラなのよね。そうそうツッコミが不思議な…

わぁお客さん…シーンとしてる戸惑ってる?いや笑っていいんだよ、ん?ってなるよね、わかるわかる。でも多分、ここからどんどんわかって来ると思うから!

しかし、右の人声こんなにイイ声だった?すごくかっこよくて声優さんみたいで聴きやすい。きゃぁ好きな声だわ~♪

左の人、落ち着いてるな~オーラある☆安心感あるな~。

ほんで、2回連続ドーンのボケ!ツッコミ返し!畳みかける!うわ~全部おもしろいやんっ!時を戻そうって!あっお客さんもわかってきた…!そうだよそうだよいいよいいよ沸いてきたーーイケイケイケぺこぱーー! ええっ?…急に正面が変わったのか?きゃーーーーーー!これはっっ!すごいーーーーーなにこの漫才ーーー!

もう後半は娘と興奮しっぱなしで、イケイケーー!!ってサッカーの日本代表応援するノリでした。無事やり切って私もはぁはぁしちゃって。

そして発表。頼むーー☆うわっ高得点出た!和牛抜いた!3位!ラストでひっくり返したーー!こんなことあるーーー??ドラマやん~高校野球やんーーー☆すごいっっ!やったね!

コメント力もいいやん!二人ともおもしろいよ~。スター誕生したな~!

そして決勝、一発目!

決勝ネタも、左の人のボケも全部おもしろいし、右の人の返しも全部予想がつかなくておもしろくてアツくて動きもいっぱいで、超超大満足~~☆えーもう優勝やん!やっばいぺこぱ優勝やん!やったやん。念のため、ミルクボーイさんかまいたちさんも見る。うわ~やった!これは絶対ぺこぱ優勝やん!(*^▽^*)ノ☆

 

だけど一つも票はいらなくてさ~。

なんでなーん!と悔しさが残りました。 この段階でかなり好き。でも私は熱しやすく冷めやすい。しかもケンイチ大好きを13年続けてきて、できれば他の推しはこさえたくないので、まてまて座れ座れ(ゾフィーふくちゃん風)、と冷静になろうと努めていました。

 

2020年1月前半 弱火でぐつぐつ煮込みの時期

って訳でぺこぱの録画の一番古いのは、年末にやってた2019おもしろ荘の再放送。M-1も保存してなかったんですよ~。なにやってんの~!まぁDVD出るからいっか。一応、たけし番組も爆笑ヒッパレも、年始のabema、ななにーも、バナナサンドもおかべろもかみひとえも体育会TVも初サンジャポもBACKTOSCHOOLも勇者ああああも、見たけど保存してない!(神回ダウンタウンDXだけは保存しました)

子供から、録画保存しなくてもYoutubeで誰かあげるだろうからそれ見ればいいじゃん、これ以上録画容量を増やさないでよ、と言われ、そーだよねと同意。

だって私にはわかっていたんです…ぺこぱは間違いなくM-1でハネた。だからどんどんテレビに出るって。正月休み終わって1月収録で1月2月からどんどんと出るんだから、こまごま撮ってたらすぐに容量いっぱいになっちゃうしDVD焼くのが追いつかないの決定だもん。2003年頃に、くりぃむしちゅーがガーーーッと出まくってた辺りにくりぃむにハマってた私は、録画番組がめっちゃ増えてしまって収拾つかなくなる経験をしていたので、撮るのを自重していたんです。でも録画自重=夢中にならないようブレーキかける、ってことで、まだ弱火だったんですね。

2020年1月後半 抑えがきかなくなって中火にかけてみた

そんな中、ケンイチの1/18聖☆おにいさんⅢ紀オンエアが終わり、わ…2021年の映画公開まで、今んとこなんも露出予定ないやん…って状態になりました。他の推しはなるべく作らないように、録画保存もせず気持ちを抑え気味でいた私でしたが、ケンイチ情報のなんもなさで、とうとうぺこぱ検索をかける時間がどんどん増えていき、ぺこぱチャンネルやJockyの短い無料動画にも当然行きついておりました。でもまだ中火くらいでした。なんか、ネタのキャラと素の感じは違うんだな~って少し戸惑ってましたし、ぺこぱってんじゃねーよに課金をしようという発想も持てておりませんでした。

2020/1/30 覚醒。私の真ぺこぱはここから

でも徐々に強火になってったんですよね。きっかけはどこだったんだろな…

1/20、27の「かみひとえ」で大食い頑張ってる姿を見て、早速バラエティ1周目のつらい洗礼を受けてて心配で見守ってたけど、なんだかんだ撮れ高見どころ作れて、最後はちゃんとギブせずに完了させたのえらかったし、あーよかったねぇぇ~って身内感いっぱい感じてた。(苦しむ姿がつらくて録画保存してないけどさ…(^^;)

あっあと神回の1/30「ダウンタウンDX」は、ダウンタウンの間にはいってMCするっていう衝撃がすごくて、めちゃめちゃ爪痕残してて、すっげえええ強心臓ーーーかっけえーーー☆って、M-1ぶりに超興奮したお仕事でした!

合わせて、ぺこぱチャンネルが、サイン下さいなど、どんどん仲良し部分がほっこり楽しみになってきてたのですが、ドーン!来たのがこの記念すべき動画。

「修行中」です。


修行中

松陰寺さんから入った私も、この頃にはすっかりシュウペイくんのかわいさと、ヤバそうだけどちゃんとしてる面もわかってきて、この二人のデコボコなキャラゆえにガッチリいい具合にハマった、二人だから最強!のコンビ状態がめっっちゃ好きになってて。

で、この動画の二人に流れる平和さと言ったらもう、ノーベル平和賞レベルだなぁって感動しちゃってね~。松陰寺さんのめっちゃ相方ラブな楽しそうな笑い声と、バカだねーって明るくにかって笑うシュウペイくん…。

わーダメだ私もうぺこぱ大好きだよーー!

と完全覚醒したぺこぱ大好き記念日は、この動画がアップされた日の2020/1/30ってことになりまーす。

また、この1月下旬辺りまでには、ぺこぱの激動の歴史を知ったり、M-1のぺこぱを応援する元オスカー芸人さんたちの涙涙の動画見て愛満載さに涙したり、わらけずり見て若い二人の必死な姿やすぐにネタ作って対応するプロの芸人魂を見たりして、ドーン!なる下準備は着々とできていたんです~。

それともう一つ大きいのが、ぺこぱファンの皆様の、センスと優しさいっぱいのツイッターをいっぱい見つけまくってて、それをブックマークして拝見して愛と情熱を燃やさせていただいてたこと。愛やわ~エモやわ~ハゲドウやもーんお伝えできんけど~と、こっそり見ていたのですが、1/30を境に、これはもう埒あかん、今のツイッターフォロワーさんに遠慮せずに、私も思う存分呼吸をするように愛つぶやきたいし、TLをぺこぱの話題だけで埋め尽くしたいよぉぉ~~!と思い立ち、2月上旬にぺこぱ専用の初めての別アカウントを作っちゃいました。そしたらもうあら不思議。フォローさせてもらってる大好きなぺこぱファンの皆様のつぶやきで、どんどんますますぺこぱが大好きになり、今に至ります。

以上 #あなたのぺこぱはどこから hashtag on Twitter

でした。

ふぅ~。いつかまとめたいと思ってたから、書けてよかった。