宿題終わってないですよ

ただいま午後11時。読書感想文に悪戦苦闘な小学四年生が1人、ここにおります。
去年もそうだったなぁ。12時半位まで、泣きながらやってたっけ…。だから言ったのに。ダメだ。間違いなく私の子だわ・・・すまん、娘よ。
それと、全然眠れない小学二年生も。この人昨日寝たの一時です。しまいには、ゴルァーーッッと言って寝かせないといかんのがもう、うっとうしい。


私もいろいろ山積みなことを夏休み(8月)中には、やってしまおうと思ってたのに、結局はダダ流れの夏…。宿題の締切を今週いっぱいまで延ばしましょう。そうしましょう。ただしマジで今週までにやってしまわんと、ヤバイ。もう延ばせない。9月の第二週から忙しい日々に入るんす。10月第二週にサークルの文化祭がありまして。サークルとしての準備と、役員会の役員としての準備と、多分いっぱいいっぱいの予定。


それと、私、やってしまった・・・。パネルなくし事件に続き、残念な事件を起こしてしまった…。お約束のダブルぶっきんぐを。9/7にすいかのロケ地めぐりに友達と行く約束をしていて、楽しみにしていたのに、今日、下の子の通級教室の連絡網で電話がきて、「9/7の家庭教育学級は場所が変更になります」って言われて。「えッ!いつでしたっけ!?」って聞きなおしてガビーン!ぐっちゃぐちゃの引出し捜してプリント見たら、確かにそうだーー!9/7だよ・・・。あー!10月の教育学級が2日だもんだから、9月も2日だって勘違いしてたよ〜〜・・・。今回の家庭教育学級は、講義内容的に下のコの今後にかかわることで、興味のある内容なので、聞き逃すワケにはいかず・・・うーーーむーー・・・。仕方がないのでお友達にごめんなさいメールを入れました・・・。次回の日取りは決まってません・・・。いかんなぁ。人として。いかんです・・・。あまりにも身辺ぐちゃぐちゃすぎです。もうちょっといろんなところを整理します。プリントはよく見ます。すぐカレンダーにかきこみます。そしてやるべきことを締切までにやります!どうしてこんな簡単なことができないのよ私は・・・・。何かすみません。グチ日記で・・・。