ぺこぱ お笑いライブ @千葉県市川 ニッケコルトンプラザ

[ぺこぱ お笑いライブ]  2/16(日) ①11:00~ ②14:00~

f:id:yuing:20200608001725j:plain

店内にあった、ぺこぱ告知ポスター niko andの看板が映りこんでごめんなさーい(^^;


ツイッターにメモ書きしたものですが、ブログにもまとめておきます。(1回目のみ)

ツイッターは140字に収めるため文が不足してるので、ちょっと追記しました。

早くまた営業やライブができるようになるといいなぁ…。

その時のmyツイッター(ぺこぱ用アカウント)はこちらです ↓

https://twitter.com/yuingpeko/status/1231335992474234890

 

【2020/2/16ぺこぱ@市川ニッケコルトンプラザ名場面メモ】

 ※ちなみにすみません。敬称略です。松&シュで書いています。

 

・お客さんたくさん!優先席は20人×5列で100人分。その周りに立見席。

 吹き抜けなので、2階、3階にもたくさんのお客さん!

  (この日記の最後のニッケコルトンさんのツイッター写真貼ってあります)

・このイベントの前の日に、市川でコロナ初感染者のニュース流れて、

 お客さん少ないかもと心配してたけど、ホッ…

 実は私6時前に来たのですが、誰もいなかったの~!市川は東京から近いのに!

・開演前、舞台左横テントにぺこぱのお二人が滑り込んでチラ見えしただけで、

 キャーーッと黄色い歓声💕

・登場時、四方向ぎっしりのお客さんたちに、キラッキラの笑顔で手を振る二人😊

エスカレーター降りてるお客さんたちが、ぺこぱの方見ながら降りてるんで、
 松「気をつけて」

 

・いきなりのシュのボケ
 シュ「それでは聴いて下さい。シュウペイで『愛してる』」

 松「いや聴きたい!あとで楽屋で聴かせてくれ」

・自己紹介タイムは、松が途中からステージ降りてきて、
 一番前のお客さんの前でシュッシュッってやって、ピュ~ウ♪が響いた🎵

 紫の服を着ていたお客さんだったらしい。

・漫才前に盛り上げようということで、

 松「くおんにちはーーー!!」ええ声じゃぁ💕

・シュ「お客さん一人ずつ握手してっていい?」
 松「そんな時間が…(スタッフさんの方を向いて)ありますかー?」
 
・漫才の入りばな、静かな間が空いて、
 シュ「・・・・突然だけどさー」

 松「いやどうした突然だな」突然に偽りなし😊

・ネタは『成田空港でサイファイするファップル』おっ千葉バージョン~💕
・「美しい!」が、吹き抜けの空間に響いて、サイコー気持ちいい♪
・ナマ全裸女子が見れてうれしい~!
・いろんなカタチがある…のあとの静寂を、充分間を取って確かめるところを堪能!
・会いたくなかった、に「ええっ…」って驚くお顔が、
 こっち向き(向かって左)ゆえ、超堪能💕
・千葉Verは、イルミネーションを見たドイツ村、野球を見たZOZOマリンスタジアム
 ロープウェー乗った鋸山。千葉勢歓喜で拍手いっぱい~✨

 だって超ナイスチョイス!鋸山は超ツボ。千葉県の小学生、必ず遠足いくよね👍

・飛び立ってんじゃねえが出たーー!笑いすぎて超ヤバかった!
・「ええっ…オレが移動したのか?」の「ええっ…?」の演技、ホント好き😍
・飛び立ってんじゃねぇの後、ゆるやかに『美容室』ネタへ移行
・四本の残像後、残像作成で頭振るとこで、いつもより長くて
 なかなかシュが髪つかまなくて終わらせてくれなくて、
 シュッシュッ激しく動きながら、
 松「…早く…」ってつぶやいたの、超笑った~😄

・松「心の中で、早くって言ったら、声になって漏れてた」とのこと。

・漫才めっちゃウケてたよーー💕

 

・お悩みコーナー。挙手制。まずは小学生男子。
 ゲームが失敗する、って悩み。失敗は故郷だ誰にでもあるが発動!

・シュがマイク向けて、少年の口元にマイクグイグイやるボケしたら

 少年がイテテってなって、シュ「ごめんね」ってささやいてた😊

 ・次、マイク向けた時、めっちゃ高いとこに向けるボケで届かなかったので、

 松「届かないのなら上がればいい」って、高い高い抱っこ😍

・お悩みに出てくれた人には、松陰寺なすのプレゼント!

 ナス1本入りビニールに、松陰寺さんがサインしてくれたもの☆

・2番目お悩みは、老化が受け入れられない30才女子様。
 松「いや俺だって36だけど受け入れられない」😆

 ナイス回答を引き出してくれたおねいさんにマジ感謝✨

・お手紙お渡しされて松がアッアッ…てなってたのがじわった。
 握手して下さいって言われて、
 松「手にギャツビーついてるけど!」って😄

 シュは握手しようとすると、フッフッと手をよけるのおもろかった。

 

・次はサイン色紙5枚プレゼント大会。
 じゃんけんで決める予定だったけど、人数多いのでシュウペイクイズで決めます。
 シュウペイクイズとは?シュウペイが次何をするか?を当てるクイズ。
・ボーリングポーズで止まった後に、シュ「このあと、どうなるでしょうか?」
 ハイハイハイ✋でめっちゃ会場活気~✨お子様大興奮~☆
・シュはステージで、松が会場行ってお客さんへマイク持ってく。

 私のいるそばにも来てくれて、超近くに見られて、すごい大きく感じた!きゃーっ✨

・こんな感じで、あとは、サッカー、初詣、バスケ、水泳、盗塁のポーズあり

・答えは、シュのさじ加減になっちゃうんだけど、答えはほぼシュウペイポーズ。
 子供のシュウペイポーズがかわいいくてみんなハート
・3歳位の女の子が「シューペイでーしゅ」って😍
 聞いたシュも「かわいい~💕」
 シュが正解ポーズを出す前に、

 松「少女の夢を裏切るなー」って釘を刺してた✨

・スポーツポーズのシュかっこよし~✨
・ラスト問題だけは、シュのママ名前を当てるクイズ(しゃべくりやったばかりだった)
 思い出せたんで手を上げたぞ✋(指されなかったけど~)大人の女性が当たったかな。
・当たったらサイン色紙にお名前書いてくれるんで、
 松「お名前聞いてよろしいですか?」

 ってイケボイスで礼儀正しく聞いてくれるの、ふわあ💕ってなった。

・松が色紙にお名前書いてる間に、ちゃんとステージでトークして繋いでるシュは
 さすがデキるコ👍
M-1後に、ぺこぱ単独での営業するのはここが初めてで、
 すごくお客さんが多く集まってくれてびっくりして、うれしかったとのこと。
・最後にコルトンプラザの宣伝もしっかりやってて、ナイスです!これ重要!

 「ここだけで充分楽しめるから!」

 松陰寺さん、シュウペイくん、おもしろかったよ~ありがとう~(*^▽^*)

 

 

以上が2/16市川ニッケコルトンプラザ 11時の回でした。

この日は午後、友達とリアル脱出ゲームに行く約束があったため、14時の回は見ずに早々に離脱☆

ギッシリのお客さんと、うわわ~って目を輝かせてるぺこぱさんが一番瞼の裏に残ってます。めちゃめちゃウケてたし、すごく楽しませてくれて、単独営業完璧でしたよ😍

コルトンプラザさん、ぺこぱさん呼んでくれてありがとうでした♪ぜひまたよろしくお願いします~~☆ 

  

ニッケコルトンプラザさんのツイッターより↓