2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

房総の旅♪

今日は公民館の民話講座のバスツアーに参加してます。 まずは証城寺の狸ばやし♪の生まれた、木更津の證誠寺。 安西家と上総博物館 雨だなあ… 200年前に建てられた家です。市の職員さんの説明をきいて、昔の暮らしが見えてきたなぁ。 あと、金鈴塚古墳の出土…

PTAの講演会

昨日、市内小学校のPTA合同の講演会に行ってきました。講師はカウンセラーの「富田富士也」先生。2時間たっぷり、すんごく濃密な時間を過ごして来ました。 テーマは「家庭教育の重要性」ということで、どんなかたっくるしいお話かと身構えていたのですが…

ハチクロ占い

id:sahyaさんちで見て、やってみました。今日ハチクロアニメいっぱい見たし♪ ハチクロ☆占い→http://u-maker.com/50489.html 野宮さんタイプのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプですが、同属嫌悪的な一面…

検索山崩し?

今日のリンク先見て、驚いたぞ! 「くりぃむしちゅー+結婚+天然パーマ+有田+海砂利水魚+上田+うんちく+改名+九州」 で、来られた方!おめでとうございます!! 見事に一件ヒットでしたっ!ナイスチョイスでしたっ^^ これ、検索山崩しだよね?虎の…

頼むよ!上田くん!

昨日、知ってる?24時。すんごい久々に聴きました。(ごめん、GWからサンサンモードだったもんで^^;)まぁ、金曜日の上田くん&古坂さんのオールナイトニッポンRを、聞き忘れたこともあって。 てか、何で忘れたんだぁ!あたし!目からウロコ前までは覚…

日記タイトルを手書き風に

知らなかったんだけど、日記タイトルに画像が使えるようになったのね!今までこのWallテーマは、ゴシック体でしか表記できなくて不満だったんよね。早速手書き風フォントの「あくびん」と「きろ字」を使って、gif画像作って背景透明にして、変えてみたよ♪…

書いててよかった!

先日、このゆいんぐはてなを検索で見つけて下さったサンサンファンの方からメールいただきました。あんなつたないライブレポでも、喜んで下さったみたいで、もぉ〜うれしいっ!ありがたいっ!細々とだけど、はてな一年やってきて、よかったなぁ。読んで下さ…

アニソン!

★今日のおすすめ番組★ 19:30-21:30 NHK BS-2 「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」 楽しみ〜〜♪ ↓ ↓ ↓ 見たよ〜!すさまじく懐かしアニソンの数々!アニソンシンガーの皆さんも勢ぞろい! 司会が、NHKのほらえっと…オンエアバトルの司会だったアナウンサ…

たまごっちブーム、すげぇ…

トイザらス幕張店、開店50分前の風景です。ビックリ〜!うちにも遅ればせながらたまごっちブームが来まして、先週位におもちゃ屋探したけどまるっきり売り切れ!マジでブームらしい。 お得意のAmazon検索したら、定価2625円のものがプレミアついて1万円以上…

リチャホDVDはまだ見てないんだけど…

さっきいいとも見てたら、テレフォンショッキングに天海祐希さんが出てて、リチャードホールにハマってるっていう話が出てた! お気に入りは、栗井ムネ男らしいぞっ♪今後は二ヶ月にいっぺんのペースでDVDが出るとの情報も♪意外なところから情報が出てくる…

むしょーに2

昨日、仕事中にむしょーーーーに頭の中を回ってた歌があります。 忘れないで お金よりも 大切なものがある 忘れないで あなたよりも 大切なものはない 消費者金融アイクのCMソングです。 そのうち、気がついたら ♪忘れなーいで お金よりも 大切なものはな…

むしょーーーに

今すんごくうどんが食べたい・・・! はなまるうどん→http://www.hanamaruudon.com/ 洗濯もん干したら、行ってこよっ♪ 写真は昨日の夕方6時半位に見えた虹です♪ 日没前に一瞬輝いた夕陽がすんごくきれいだったぁ♪

サンサン7月8月ライブ予定

昨日で、あーーーーんなにたくさんあったサンサンライブが終了しちゃって、はぁ・・・ってため息だったんだけど、さっき公式行ったら、7月ライブ予定が載ってた♪やったぁ! 7/12(火)新高円寺Club LINER OPEN: 18:30 START: 19:30 adv.: 2000 yen door: 23…

5/16サンプリングサンin CLUB Queのセットリスト

昨日のQueは行けなかったんですが、サンプリングサン友達のはなな@さんHP(http://members.goo.ne.jp/home/web_hanana)に、セットリストがアップされてましたっ♪ 5/16 夕暮れセンチメンタル vol.5 バイバイ・マイ・ボーリングディ リーマンブギ おどり S…

5月の予定、まずはひと山越えたわ〜

土曜日からメガネがなくなっちゃって!どこ探してもなくて、カツオに探して欲しかったくらいだったんだけど、さっき部屋の掃除してたらプリンターの裏から出てきたよ〜!(なんでそんなところに^^;)めでたいめでたい! 前にちらっと書いた、地域新聞に載…

5/13金曜日のくりぃむ関係いろいろ

おっ!くりぃむの公式BBS、復活してるじゃーん♪お疲れさまでございます・・・。 金曜日のカラダ&血液スペシャル見て、本日高地栽培バナナを買っちゃったわ♪健康番組に踊らされるのは久々です。だってダンナが健康診断間近だし。見てない方へ解説すると、…

矢野くんHPリニューアル!

サンプリングサンのギター&ボーカル&あおり&矢野踊り担当の、矢野仁志様のコラムページというものがありまして、多分2002年あたりからやってるのかな??すんごくすんごくおもしろいコラムというか、読みものを書いてくれて、毎回爆笑させてもらって…

森広隆くん7月ライブ予定

id:emsugar229ちゃーーーん♪(リファ呼びかけ♪) 森くん公式HP(http://www.fujipacific.com/mori/)に次回ライブ予定が載ってるよっ! 7/1(金)下北沢440にて。再びmellow tonesよーー! うーーーむ。またもや行けねぇ・・・!!(涙) 森くんライ…

ハチクロOP「ドラマチック」

ドラマチックアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/06/29メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (207件) を見る 人気アニメ「ハチミツとクローバー」のOP、すんごい好きなんだぁ。本編より好きかも(爆) …

本間しげるライブ&DVD

こないだ、ひっっさしぶりに本間しげるさん(ジャンル・ひとり芝居)のHPに行ってみたの! →http://homepage1.nifty.com/club-honma/index.html おぉ!虫の知らせかなぁ。ライブ情報がっ!しかも発売は今度の日曜!ギリセーーーフ! 「本間しげるLIVE at R…

日渡早紀「星は、すばる。」文庫で復刊

ぼくの地球を守ってでおなじみ、日渡早紀ちゃんのデビュー作を含む早紀ちゃんシリーズ10作を収めた「星は、すばる。 (白泉社文庫)」が、白泉社文庫から5/13に発売されます! これ、1984年に「星は、すばる。」、1985年に「無限軌道」という二…

くりぃむいろいろご連絡

有田くん、昨日の深夜番組「いいすぎ女医リーナ」に出る風なこと、テレビ誌に書いてあったんですが、出てなかったよ〜〜!宮迫さんは出てたけど、有田くんの代わりにビビる大木くんがいたーー!^^; 今日の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権*1も、有田く…

記憶の断絶・・・

今日買い物に行ったら、有線ですんごい聴きなれたアニメ主題歌が流れてきまして、スラスラ歌えるのに、何のアニメかがぜんっっぜん出てこない。トシはとりたくないもんだや〜^^;いい曲で、大好きで、アニメもいつも見てたはずだったのに。 さて、あなたは…

母の日でした

今日は母の日でしたよ。さぞや悠悠自適な一日かと思いきや、普段と変わらない日曜日でした。 まぁ子供たちからは、うれしいことに、消しゴムと花束をいただきました。おーありがとーーよー!消しまくるぜーー! だけど、期待していたお手伝いモノはないのか…

確率検証バラエティ・運命の数字

このテレ朝土曜深夜の「ドスペ2」って枠、なかなかおもしろいよね。単発でいろんな冒険チックなバラエティをやってくれます。なんたって、有田くんのダメバイブルの衝撃は記憶に新しいところですが。→id:yuing:20050308#p3 とゆわけで、今回は上田くんピン…

リチャードホール上田祭り?

今日のリチャホ、珍しく上田くんメインが二つも!やっぱ誕生日だから??^^そうだよ、今まで少なすぎたのよ〜!もっと上田くんをいじってやってくれ〜! 前説終わって、いきなりの「老けた小6上田」のタイトルに、まず噴出したぞ!(笑)きゃーーー!前回…

祝♪上田くん35歳!

うわ・・・何か久しぶりにくりぃむの話題のような・・・^^;すんません・・・。 とりあえずは・・・ 上田くん、35歳のお誕生日、おめでとーーーー! 昨日、虎の門に出てて、OPの時、有田くんが「あれ?明けて5/7?上田の誕生日だよ〜!」ってわざとら…

5/3 サンプリングサンライブ下北沢BASEMENTBAR

とりあえず携帯より、セットリストを… 台風前夜 リーマン 空色フォーク サクラの歌 おどり 騒音天国 nocturn ワンダー 一番手 サンサン 二番手 Bacon トリ ザ・ガールハント めっちゃめちゃ楽しかった〜♪行ってよかった!サンサンはもちろんのこと、ほかのバ…