2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒミツの音楽会

☆私は去年から童話創作のサークルに入ってます。なんとかかんとか、1年に3作ぐらいのペースで、子供が読めるお話を作っています。実は本日の午後から、新作批評会なので、これから数時間のうちに一本作って持っていかなくちゃなんですが、一文字も書いてお…

かゆい・・・

昨夜から、原因不明のじんましん。かゆい。手首と胸と背中と足。なんだろう。アルコールアレルギーなのかな・・・。 私、第二子を出産するちょい前に、ずっとがまんしてたビールをつい飲んだら、それをきっかけに全身にじんましん出てしまって。体質が変わっ…

もてもてバトン

ちゃこしちゃん→ほちょいクン→めっちと回ってきて、いよいよ私に! Q1:モテモテだった時期は、いつ?最終学歴専門学校1年過程→社会人二年間→21才で結婚、という人生なので、モテモテ期間が少ないっす(笑) というわけで、高校生の時です。厳密にいう…

小学校対抗陸上大会

市内の小学校対抗の陸上大会!六年生から代表が選ばれて戦います。初めて来たけど超盛り上がってる!真剣勝負はおもしろい! だって、五年の二月から毎日うち6:45に出て朝練頑張ったんだもんな。みんな頑張れ〜! うちのコも100メートルで出たけど3位で決勝…

ノド痛めてるけど、明日は千葉大

昨日は小学校の広報紙を無事入稿! まぁ、例によって、締め切りが守れないという、どうしようもない委員長ぶりを発揮してしまって、皆さん学校に集まってから、自分1人だけが、原稿がぁ、字数がぁ、画像のコピーが…、パソコンが…、トレーシングペーパーが……

ゆういちくん曲「はなだいろ」

元ちとせちゃんのニューアルバム「ハナダイロ」に、サンプリングサン田鹿祐一くんの作った曲が2曲入ってるよ! 去年秋にシングルで出た「語り継ぐこと」と、初お目見えの「はなだいろ」です。ハナダイロアーティスト: 元ちとせ出版社/メーカー: エピックレ…

不覚…

声が出ない・・・よ。 あぁ〜今日はこれから読み聞かせ会なのに。 相方も子供の運動会で来れないのに。 ピンチです! でも、他にお二人、仲間がいるので、その方たちにがんばってもらいましょう。

千里くん@A〜X!!!!

今日は大江千里くんのライブ見に、渋谷AXへ。 なんとなく、両手で×作りながら、ア〜ックス!っつってジャンプしたくなるのはあたしだけ?(笑) 初AXだったんだけど、ここドリンク代取るんだね!ライブハウスに行ったことない人は、とまどったんじゃ?^^; …

ゴルウィー中

5、6、7とダンナ実家にお泊まり中。東京小岩。車で30分。 んでなぜか今は逆方向の千葉市原のこどもの国に来とります。 子供らは好きに遊んで、私らは芝生で漫画中。 はあ〜まったり…ゴルウィーやなあ〜… んーでも、昨夜の第3キャスティングと森の掟が気にな…

ない〜!^^;

チーズスイートホーム(3)限定版 (プレミアムKC)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るえーん!ストラップ付!4/21発売、知らなかった〜! 昨日ダンナに「あれ?まだ買ってない…