2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み&やさがし

今日は午前中、学校の音楽発表会があったんで、仕事休んで見に行きました。上の子は6年だから最後だしね^^しみじみしながら見ました。 下の子は、リコーダーが苦手で、昨日わざわざリコーダーもう一本買ってきて練習させたけど、もうちょっと前からやるべ…

かもめ食堂を見に行きました

写真は、昨日見に行った映画「かもめ食堂」のパンフレット。持ち手がついててトランクデザインになってるんだよ〜♪かわいい! 津田沼パルコにあるテアトルは、木曜がレディースデイ。職場に寄ってから行ったら、5分最初見逃した!はいってみたら、すごいお客…

お話できあがらず!

本日は1時から童話同人誌の製本日。でもできてない。なーんも。はぁ…。 製本前日は、どうしたってアイデアさえもなんだかまとまらず。アイデアの神様が降りてこないよ〜。考えてるうちに眠くなっちゃうし。徹夜とか私絶対できんの〜〜^^;;でも寝ちゃダ…

千葉テレビさまありがとう!

千葉テレビのキャラ、ちゅばをさがせキャンペーンでびわが当たったあ〜うれしい!応募してみるもんだね…^^

ここんとこ…

いやーん、第3キャスティング、何か、祭り〜? ここんとこ、くりぃむのオールナイト聞いたり、レンタルCDダビったり、パソコン整理するのでせーいっぱいで、3キャス聴いてないのよー。火曜日にはコメントするからっっ!マスくんサカモトさん、ごめんなさ…

蒲田来ました

大森で、豊川さんの映画「やわらかい生活」を見たその足で、隣の駅蒲田のロケ地へ行きました。満足〜♪ 写真は蒲田東急プラザ屋上のミニ観覧車から見た風景。 ねぇー、屋上の観覧車って、すんごくいいーー!ノスタルジック!200円!めっっっちゃニコニコ笑…

クイックジャパン買わな!

うっかり!本屋さんで立ち読みだけパララッとしてて、amazonでなんか送料足らん時に追加して買おう♪と思っててそのまんまだった。追加したいのがあるんで、注文! 上田くん×せいこうさんの対談も楽しみだけど、教育テレビ特集ってのが、ひかれる〜♪クイック…

6月のこどもセンター

そんなこんなで、なんとか、今月の子どもセンターの読み聞かせ会。 今日は天気もよくて、すごく盛況でした。35組ぐらいの親子さんに来ていただいた〜^^お部屋ギッシリでした。まぁ、最初の手遊びが終わっておはなしに入ると、一才ぐらいのベビーちゃんた…

ボーっとしと〜ぞ

今日はワタシ、ヘンです。(いつもでしょーが、というツッコミはごもっとも(笑)) 今日は、初めてやる「一寸法師」のパネルシアターのことで、いっぱいいっぱいだったんかなぁ。そのパネルの練習中に、ヘンなことやらかして相方に笑われるし。^^; ヘン…

梶尾先生二作同時発売!

きみがいた時間 ぼくのいく時間-タイムトラベル・ロマンスの奇跡-作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/06/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る時の風に吹かれて作者: 梶尾真治出版社/メーカ…

ハマりチョコ

今、これが私のブーム♪「小枝 フランボワーズ」 あまずっぱくて、カカオっぽくて♪ワインやビア〜のつまみにもイケるんよ〜^^あっ、販売は八月末までなんだ。ため買いしなきゃ! ちなみに、冬期限定発売のラミー*1も大っ好きで、冬の間にかなりため買いしま…

千葉県民万歳!

6/15は千葉県民の日〜♪ …で、学校はお休みなんすよ〜^^ とゆわけで、車で15分の千葉市こてはし温水プールに子供ときてま〜す♪お子様いっぱいだ!県民パラダイス! うーむ。一年ぶりの水着姿の己に絶望してもーたよ(笑)二時間大人300円で安いから、何回も…

6/13のオールナイトニッポン

くりぃむファンのくまみさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/kumahmy/e/6bfb7e71adee730e71ed8f16c2de5e3a)を読ませてもらって、昨日の様子を後日知ることができました!ありがとうございますーー! はぁ〜♪そうでしたか〜♪ナイスカップルですね〜^^(こ…

第3vol.2ファイナル@クアトロに行けない私は…

ガーン・・・。12時半で寝てた・・・。 もぉ、バカ。 昨日のくりぃむオールナイトニッポン、どんなんでした〜?^^;;

上田パパおめでとうーーー♪

昨夜はビックリしちゃいましたね!上田くんがとうとうパパにっ! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/12/05.html うっそーー!セックスレスじゃぁ…?(笑)*1昨日の夜ネットしてて知りました!昨日のおしゃれイズムのラストで、フジッキ…

サッカーを見る前に。

あっ、もうすぐ10時になっちゃう^^;サッカーだわサッカーだわ…。なーんていいつつも! ちょーーーっと待った!サッカーを見る前に、録画予約をして下さいっっ! 今日のくりぃむナントカはね、2004年10月に番組が始まってすぐに放送された、伝説の「俺…

ラジオからパウンチ

今、くりぃむのオールナイトニッポンの3/21の放送を録音したヤツ聴いてたんだけど、途中のCMで、聞き覚えのあるイントロが!Paunch Wheelの「ロミオとジュリエット」じゃん!うわぁ、オールナイト枠で流してもらえるんだ…。うらやましい…。でも、うん…

雨の日は近場ブラブラ

雨の日曜日ですな〜。ダンナはおでかけ。娘たちは雨で腐りかけてたので、近所のマックスバリューへGO☆平日は閑散としてるスーパーが、今日はひまをもてあましてるファミリーでいっぱいだよ〜!みんな考えることは同じ。ダダっぴろーい駐車場が本日は満車!!…

原チャリの制限速度

スローカーブのコヤチくんのブログを読んで。→スロウカー部無責任編集 Weekly throwcurve online:環七 byコヤチ - livedoor Blog(ブログ) 原動機付自転車の制限速度って、30km/hだと思ってた!・・・んだけど?法改正でいつの間にか変わったの? ・・・…

どーでもいいですよ

どーでもいいことも日記に書きたいっていつも思ってたんだけど、やっぱどーでもいいから書けないや〜って書かなかったけど、考えてみると私の書くこと100%どーでもいいことなんで、そーなると一行も書いちゃいかんということになり、それも悲しいので、…

はなだいろ?!

さっき報道ステーション見てた時、イオンのお中元CMで、元ちとせちゃんの「はなだいろ」が流れてた!おおお!CMソングデビューだよーー!ゆういちくーーーん!*1 *1:はなだいろの作曲はサンプリングサンのゆういちくん♪

谷山さんの「猫森集会2006」

そういえば!浩子さん恒例の猫森集会を9月に新宿スペースゼロでやるそうなんで、ちょっと今調べたら・・・ 15日(金) 19:00/19:30 A(王国の日) 旭 孝(Fl他) 16日(土) 17:00/17:30 A(王国の日) 旭 孝(Fl他) 17日(日) 17:00/17:30 B(猫の日) ますむら…

スッキリ!

こないだ5/14のザーザズーで初めて見た片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ*1さん。ボーカルの片山さんが、俳優のあの人に似てる、絶対似てる、でもあの人の名前がわからん、誰だっけあの人、えーっと、真がつくのよ。・・・・と、エートマンのよう…

たりらリDVDと対談DVD

ウワサによると、春に終わった「たりらリラ〜ン」が、木曜8時枠で7月から帰ってくるとか!ホントならすごいうれしーーー!また忙しくなるけど。くりぃむもだけど、私も(笑) 4/5の有田くんのベタドラマ、めっっっちゃ好評だったもんね!はてなのキーワ…

前向き!

http://dai3sedai.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/3117_2d0d.htmlサカモトさん!がんばったねーー!(笑)ありがとお^^ ゆういちくんのサンサン解散バナシ、笑って聞いていられるのは、峠は越したってことかな。今は素直に、サンサンの次のライブが見たい…

真っ昼間から酔っ払い☆

やっぱ「すいか」のある生活は、いつもと違う。ええわ〜^^初回は午後3:55から、発泡酒で乾杯!(爆)条件反射みたいなもんで、ホント飲みたくなるんだって!ほろ酔いの感情的なテンションで見ると、またしみる、ってのもありまして。 今日の第三話は餃…

ナントカ

くりぃむナントカは今日はなぜか、11:30からだよ〜

ドラマ「すいか」再放送スタート!

右サイドバーbloc「チェキスケ」にもあります通り、関東地方のみですが 、今日明日15:55から日テレ「すいか」再放送スタートです!みてみてみて〜! 知らない間にblocを6人の方に共有してもらってた!うれしい!大好きなはてなダイアラーさんたちにも…

結婚記念日なのです。

といっても、ダンナは仕事だし、天気は曇りだし、子どもらは宿題もせんと朝からゲームやりっぱなしでテレビが占拠されとるし、もちろん、悲しい思いはまだまだ消化しきれず残っているし、はぁ・・・。ココロはどうしようもないぐらい、グレーです。 そうだ、…

卒業!ワンマン!

書きたくないけど、 何を書けばいいのかわかんないけど、 書いておきます。 サンプリングサンは 2006年7月28日(金)のワンマンライブを最後に 解散致します。 サンプリングサン official website 数日前から予告は出ていたんです。サンサンのライブインフォ…