2005-01-01から1年間の記事一覧

やっと一年なんですねぇ

本日は大晦日。買い物などで終わりそうです。例年どおり、夕方から小岩のダンナ実家にお泊りです。 この一年、矢のように過ぎて行った気がしますが、一つ一つ思い返してみると、いろんなことがありました。こうしてぬくぬくと過ごせてること、ありがたい出会…

主婦のBGM

最近、洗濯もの干してる時、必ずかける音楽があるんよ。 それはcafelon。No more Humor!アーティスト: cafelon出版社/メーカー: ウルトラ・ヴァイヴ発売日: 2005/09/17メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見るこれ、ぴーーったりなんだ〜。特に、笑…

中掃除中

ただいま中掃除の中休み。でも「掃除」までとても行けません。整理整頓まで行ければ、私としては素晴らしい進歩!しかし、このあちこちにうず高く積まれた書類、紙類、書籍、雑誌、映画のパンフ、フライヤー、エトセトラエトセトラ。分類するだけでしんどー…

M-1

サンサンゆういちくんの日記では、毎年M-1のことがかかれています。M-1って単語、ゆういちくんとこで初めて知ったもんね。なるほどね。よう見とらすなぁ。 サンプリングサンHP→http://frypan.net/sunplingsun/ 今年は、M-1に対する自分の中のテンションが…

お片づけ

ここ2、3日、片付け頑張りました!サンサンカワサキくんの日記*1に触発されて!・・・つーても、どこが片付いたのか、私にしかわからない程度のものですが。(笑) まず、家のあちこちに散らばっているCDやカセットの類をきれいに拭いて、CDBOXに入…

ちょーっと待ってくださいよーー!

ちょーーっとーーー!フジテレビさん!ブンブンサタデーさん! 何で、ヴァケスケ、後半にやっちゃったのーー! いつも前半40分しか録画予約してないのよーー! たまたま最初だけ見てて、「あれ?ジャリバラだ…。年末だし、今日はジャリバラSPなのかな。あ…

テーマ変更

クリスマスが終わったんで、デザインを変えてみました。 いろいろ試してみた結果、「270g」というテーマ(日記のデザイン)にしてみました。最近黄緑好きなんよね。 それにしても、いろんなテーマがあるんだけど、どれも一長一短なんだよね〜。 一年半以上使…

サンタさんのお仕事

今夜は待ちに待ったクリスマスイブじゃのう…。サンタさんの買い物も、何とか終わったぞ…。 そして、サンタさんのお仕事の方も、なんとか終わったのじゃ…。 右の写真は、12/7に幕張第3保育所に遊びに行ったときの写真じゃ。手遊びの途中かのぅ。 結構、ノリノ…

ティンカー・ベルと妖精のなかまたち展

本日の締めは、↑これ。私の高校の先輩のダンナさんの作品が、こちらに展示されているということで、ご案内いただいてたので、行ってみました。 池袋西武イルムス館2階で開催中です。 そのダンナさん、ヨシカワゴエモンさんの作品は、入ってすぐのところにあ…

「疾走」

お次は、豊川さんが出演している映画「疾走」を見に、池袋サンシャインへ。 「疾走」公式サイト→http://www.shissou.com/ 今、シネスイッチ銀座と、池袋サンシャインしかやってないんだよね。1/14から全国単館系で公開になります。 11時半からの上映な…

仕事休みなので新宿→池袋

なんかしらんけど、私は月水金勤務のはずなんだけど、今日休みになってた…。あれっ?おかしいぞぉ〜 今日はいつにも増して忙しそうだから、ハズされたのかしら・・・・^^;;やばいよ。そのうち肩たたかれたりして・・・^^; まぁでもちょうどよかった。…

アーマーゾーンーーー!

Love&Rhythmアーティスト: サンプリングサン,矢野仁志,田鹿ゆういち,野村俊彦,川崎真人,谷穂ちろる出版社/メーカー: Nomadic Records発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る とりあえず、はっておきます。アマゾン…

またかい!

今日は定例の第3火曜日こどもセンター読み聞かせの日でした。 いつもの相棒が仕事でこれないもんで、一人でできる出し物をいろいろ考えてたんだけど、あっ、去年やった、折り紙の不思議な家*1をやろうと、今朝思い立つ。(いつもギリギリdays) 早速、大き…

今日はちょっとあったかい♪

信号待ちの間に写メった夕日。→

阿佐ヶ谷

id:hilocoちゃんの今朝のエントリー(id:hiloco:20051219:tokyojin)へのメッセージをば〜。 ひろこちゃんの阿佐ヶ谷好き、地元愛、いいな〜って思ってます。阿佐ヶ谷=ひろこちゃんです。私の中では^^ そんなひろこちゃんに教えなきゃ!と思ってたことが…

谷山浩子さん

ぴよまるこさんの話題が出たところで、もう一つ、ぴよまるこさん日記でおおっって思った記事が。 谷山浩子コンサートツアー2006(バンドVer.)日時:3月23日(木)開場18:30 開演19:00会場:東京・SHIBUYA-AX料金:¥6,300(全席指定・税込)一般発売:平成1…

パーティだったんね〜^^

そんなこんなで、肉塊となってふて寝した翌朝はスッキリコン♪早速、サンサンライブの感想などを求めてネットをさまよう。 まず最初に行ったところは、id:piyomarukoさんち! ぴよまるこさんは、私がサンサンファンになりかけの時、いっぱいネットサーフィン…

我一塊の肉塊なり

昨夜はすっかりやさぐれて*1、早々にふて寝をしました。早々ちゅーても11時頃だけどね^^あ〜、矢野くんはこれから、オールのライブなんだわ、後藤さんと久々セッションなんだわ、怒涛の一日だわね〜、でもごめんおやすみ。はあ〜もぉーいや!バタンゴロ…

うだごろ

あーん!今日はサンサンのライブー!しかもツーマンーー!なのに、行けないーーー!めっちゃ悲しい。行けないのはしょうがないことだけど、こんな楽しいはずの日に、おうちでクレヨンしんちゃん見よる自分が許せん。ツーマンやっとに〜!*1たーいぎゃいっぱ…

業務連絡業務連絡〜

今夜の「怒りオヤジ」は、有田くんの出演、ありませんでした。 テレビ誌によると、12/29(木)23:55〜の怒りオヤジに名前が載ってるんで、そっちに移動したのかな。 ちなみに、怒りオヤジのウラのQさま、スピワ解散ドッキリが、チョーよかったらし…

えらいあいたね・・・^^;

おお!気付いたら最後に書いたのが9日前か! ちゃんと生きてます。結構、いろんな書きたいことがたまってます。 そのうちに・・・(どのうちに?)

やっつんいかんともキャンセル〜涙

12/24のいかんともワンマンにゲストDJで出ることになってた、エレキコミックのやついいちろうさん、急なお仕事がはいってキャンセルになったそうです…。あら残念〜。すごく楽しい夜になりそうだったのに…。でもしょうがない。本業も大事にしないとね…

観覧してきた!

無事に銭金観覧してきたよ〜♪すんごい面白かった〜うちで見てるのとおんなじカンジでキャッキャ笑ってきた〜^^ いや〜うれしいことに座ったとこは、出演者さんたちのななめ後ろ!VTR中、ホリケンが有田くんとじゃれあってるのが見えるんで、横目でにやにや…

サンサンフルアルバムは2/8に発売!

うわっっ!発表だ!やっときたよ!いぇーーーーい! うれしーーよーーーお赤飯だよーーー! サンプリングサン ファーストフルアルバム 「Love&Rhythm」 2006年2月8日に発売決定ーーーー! サンプリングサンオフィシャルウェブより→http://f…

ユカターズ

マスザワくんのブログにステキなお写真が!→http://blog.livedoor.jp/masuzawablg/archives/50256822.html 第3のお仲間が盛り上がってらっしゃるんで( ̄ー ̄)写真見たときはスルーしてたけど、一応書いとこ♪と思って^^ かわいいねぇ。かわいいねぇ。(いつ…

待ってろよ、ロッポンギ!!

ゼニキンの観覧に行ける事になったっっ!ちょーーーーうれしーーーーー! 今月はヒマ日が1日しかなかったんだけど、ちょーーどその日に、観覧募集してたんだよーー。時間もちょーーーどいい時間でーーー! もうこんないい日は、さ来年までないね。 うわーん…

幕張台自治会館での公演

民話と童謡の会、無事終わりました。 ご近所の方々50人ちょいぐらい集まっていただきました。今回はオトナの方も対象ということで、司会を仰せつかったワタクシは、ひっじょお〜に気が重かったのですが(笑)、実際はお子さまが三分の一ぐらいだったんで、い…

大晦日、楽しみです。

ああっ!12月になってしまった!またオガスタ携帯コンテンツを解約するのを忘れた・・・^^; ああっ!オガスタと言えば!まさよしって、紅白まだだったんだ〜!意外! スキマも去年ぐらいに歌ってるような気がしてた。 あと、これはちょっと試聴はしてみた…

袖ヶ浦幼児家庭学級

今日は、いつもお世話になってる袖ヶ浦公民館で、幼児家庭学級のお手伝いでした。先生の一時間の講義のあと、30分間むくむくおばけの工作教室(写真は作り方。見えるかな…)と、15分間子供たちも一緒にパネルシアタータイム。 工作の方、お母さんたちオ…

第3世代占い!

あはははは!id:puruxxxさんに誘導されて(笑)作っちゃった^^ 第3世代占い♪→http://u-maker.com/183643.html 文章は、ツクレールの自動作成文章に、ちょこっとプラスしました。 不思議と、自動文章もぴったりだったりするから、おもしろい。サンサンだけ、…