2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題終わってないですよ

ただいま午後11時。読書感想文に悪戦苦闘な小学四年生が1人、ここにおります。 去年もそうだったなぁ。12時半位まで、泣きながらやってたっけ…。だから言ったのに。ダメだ。間違いなく私の子だわ・・・すまん、娘よ。 それと、全然眠れない小学二年生も…

三谷さんご出演情報

ドラマレビューサイトをやってらっしゃるれいこさんのはてな日記より →id:pippi:20040830 8/31(火)TBS「ぴったんこカンカン」ゲスト:香取慎吾&三谷幸喜 9/1(水)NHK「スタジオパークからこんにちは」ゲスト:三谷幸喜 チェックだわ〜!忘れないで、私!…

苦しい時のペナルティ

あのね、あのーあのー、イライラーッてする時って、あるね。 私、ファミレスで働いてて、9時から11時まではお店掃除の担当なんだけどね、最初はお客さん用のトイレから掃除するんだけどね、見た目、あ、きれぇだ、って安心しながらパッと便座をあげると、…

くりぃむしちゅーは幸せもんだよ。2

また、sahyaさんに泣かされてしまった(笑)→id:sahya:20040829#p1 ちなみに前回はこちらで。→id:sahya:20040621#P3 最近のくりぃむしちゅーについての報道の件、sahyaさんが黙してる状況については、私もちょっと気になってはいました。多分、言いたいこと…

森広隆くん情報

ありがたいことに、ブログ特有のトラックバック機能というもので、森くんファンの方々とはてなの外でも繋がることができました。何か、楽しいですね^^ まだまだ森くんのワンマンの想い出に酔いしれている状態です(笑) オススメワンマンライブの感想 emsu…

松崎さんからのメール

キターー!はてなだけにしか出してないyahooのメールあてに、迷惑メール第1号!こないだ作ったばっかなのに。はてなはウェブ検索でも上位に来るしなぁ。はてなにさらすメアドは、捨てアドにした方がいいっすよ。 んで、松崎さんからのメールってのがね、コ…

ハピバースデイ2

今日は下の子の誕生日です♪そう、ダンナと1日違い。ココスでディナー予定。ダンナ抜きで^^; 8歳だってさ。早いもんだね〜。 さ、お誕生日のプレゼントを買ってこよう。(クレヨンしんちゃんのゲームソフトをご所望) ↓ ↓ 結局、ダンナとうまく落ち合え…

ハピバースデイ!

今日はダンナの誕生日です。45歳です。オッサンやがな!ずっと毎日一緒に過ごしてると、初めて出会った28歳の頃から、全然変わってないように思えるのだけどねぇ・・・。フフフ。 しかしやね〜、この誕生日のこの日に、カレは旅に出てるのですよ。男2人…

8/22森広隆ワンマンライブ@渋谷QUATTRO

だいぶん遅くなってしまいましたが、森くんのライブレポを。 本当に、見に行けてよかった。あらゆる人たちにありがとうございました、です。森くんはやっぱ天才だ!天才をナマで見れた私は、本当に幸せものです。長くなりますので、トイレは今のうちに(笑)…

今週のユアエルム八千代台お笑いライブのお知らせ

8/28(土)13:00から、芸人さんたちの営業でおなじみのユアエルム八千代台店にて、お笑いライブがありますよ〜。品川庄司、だいたひかる、東京ペールワンの3組です。 私は、見に行くかどうか保留です。どーしよっかな〜。 行かれる方、10時前位から並んどい…

mixiはいってます。

sahyaさんの日記(id:sahya:20040823#p2)に、ソーシャルネットワーキングサイトの「mixi」について書いてありまして、sahyaさんも入られたとのこと。私もお友達にご紹介いただいて、6月に入りまして、その場でいろんなコミュニティ(同好の会みたいな)に…

ハニカミ堺さん

遠いところからお越しいただいてる皆様、すみません。新選組!や、堺雅人さんでいらっしゃってる皆様、何も書いてなくてすみません。まだ見てないんです、山南さんの最終回。まだ勇気が出ません。うーーーーん。いつ見ましょう・・・(困) というわけで、来…

モリサイコー!

ただいまです。森くんファンのid:emsugar229さんと密会してきました♪話盛り上がりすぎ(笑) emsugarさん、今日はホントにありがとう〜♪楽しかったねぇ〜(⌒▽⌒) セットリストだけ、書いておきます。合い間見て、メモっておりました^^ Trickstar ゼロ地点 …

クアトロいり

センター街をジーパン刑事のごとく走って入場に間に合いました〜クアトロは満員電車並みに満室なり!もみくちゃにされる覚悟はできました^^

相変わらずの本間さんでした

15分も遅刻してしまいましたが、本間しげるさんライブ楽しみました。1929ホールという昔の銀行を改装したところで、天井高くステキな場所ですが声が反響して聞こえづらかったのだけが難点。あとは全部よかった〜♪席は満席で客層が高かったな…20代が二割いた…

遅刻ぐせ

あいたたた…今一時半。東京駅。横浜へ向かっているのですが、二時の開演時間に間に合わないことが決定しております…私ホントバカ!時間割りは前の日に済ませましょう。

今日のスケジュール

午後2時〜横浜にて 本間しげるさんのライブを見る。何年ぶりだろう。カテゴリーとしては、お笑い系独り芝居。 http://club-honma.cocolog-nifty.com/blog/ http://homepage1.nifty.com/club-honma/ 午後6時〜渋谷クアトロにて 森広隆くんのワンマンライブ…

虎の門、有田哲平緊急釈明!?

やったよ!早くも、アリタンやってくれたーー!(嬉) また欠席かもなぁ・・・と思いつつ、寝ぼけまなこ*1で夜中1:50、チャンネルをムリヤリアテネから虎の門へ。そしたらあら!報道番組系の音楽と共に、画面一杯のテロップ「有田哲平緊急釈明」と神妙な…

虎の門と王様のブランチ、出られるの?

さて、アリタンの今回の騒動は、フカキョンショックを上回ったのでしょうか、どうでしょうか?とりあえず、今夜は虎の門と、明日は王様のブランチに「ズバリ言うわよ!」特集で出演予定があるんだけど、どうなんだろ、出られるのかな?まぁ、王様のブランチ…

ズバリ言うわよ!の二回目

「ズバリ言うわよ!」二回目のこの日8/17は、フジテレビでも7時から二時間スペシャルで細木数子先生の「ダメ出し道場2」をやってたんで、まぁ〜、数子DAYでしたね。 フジテレビの方は、先生VS保阪クンが険悪ムードになったとかで事前に報道があり…

セカンドフライデー、ゲット

夕方テレビガイド買いに本屋に行ったら、あら、木曜日なのにフライデーが並んでるのね。そっか、先週号は合併でお休みだったから早めに出てるの?そんなわけで、アリタンスクープは連続なのね。短期集中連載なんだ。とゆことは、来週も何かあるのかなぁ( ̄…

またフライデー?!(笑)

有田くん、またフライデーされたんだって〜? (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000030-sph-ent) アリタンのプライベートが読めるのは「フライデー」だけ!みたいな?よっぽどフライデーさんに気に入られてるのね〜。前回、発行部数伸びたの…

ワカモノとくりぃむ談義

今日、ほとんどしゃべったことのない学生のバイトくんと、仕事上がり後の休憩室にて芸能人とかの話をしてるうち、「私くりぃむしちゅー好きなんだ〜」と恐る恐るふりましたら、彼も「好きっすよ〜」と同意してくれて♪話進んでるうちに、「ナイナイサイズ」見…

迷惑メール殺到・・・

なーーーんか、最近、8月入ったあたりから、やったらめったら迷惑メールが多いんですけども〜!私だけ?受信拒否設定しても、違うとこからドンドン来るんで、どうしようもないです。私メインアドレス1個しか使ってないんで、困ったな〜。 まぁ、迷惑メールは…

フカキョン出演くりくりぃむ♪

関西の番組「くりくりぃむ」にフカキョンが出演!このレポがこまきさんの日記で読めます。 →id:komakiwo:20040815#p1うわぁ〜♪貴重です〜!ありがたいです〜♪ こまきさんの推測では、フライデー前の収録だと。フフフ。普通に「トモダチ」(強調)として仲が…

ただいまです。

我が家へ帰ってまいりました。♪やりたいことーありすぎるよーー♪(byレベッカ)なカンジです。 あーあ、夏休みも終わりだ〜。子供たちの夏休みもカウントダウンがはじまってまーす。これからオニハハになって、厳しく宿題をやらせんといかんのかと思うと、…

回転違いの夏休み♪

今日はいつもの夏ですね^^本日はちんちん電車に乗って荒川遊園まで来ております。初都電!熊本の市電を思い出して、ノスタルジ〜気分です^^荒川遊園初めて来たけど、お金かからなくてイイ!いまどき乗り物100円って!物価が止まってます。

サブッ!

今日は寒いですね。昨日からダンナの実家にお泊りしてて、今は週刊モーニングのまとめ読み中。五月分からたまってます^^;パソコンもビデオもない環境では時間の流れがホント遅いですね…早くうちに帰ってナイナイサイズのビデオを見返したい…擦り切れる位…

くりぃむしちゅーやら「芸人失格」やら

そんな流れがあって、sahyaさんの日記にあった「芸人失格」という本の話を。 この本は、元ABブラザーズの松っちゃんこと松野大介さんが、相方ヒデちゃん(と思われる人物)とのこと、事務所のマネージャーとのことなど、芸能界のウラ側のいろいろをつづっ…

「どんぴしゃ!8/11」と「ジョーシキの穴8/12」

「どんぴしゃ!真夏の快眠術」は上田さん司会のNHK単発生活情報番組。あるあるとガッテンを足して2で割ったような。ゲストの文化人相手にきっちり番組の進行をふまえた見事な仕切りぶり。適度に笑いも含めつつ。おまけに、うんちくコーナーも別枠で作っ…