2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の笑金→「お疲れちゃぁん!」

今週は当然、インスタントジョンソンですよ!何といっても! 金メダルバンザイ! 「お疲れちゃぁん!」流行らせようと思います( ̄ー ̄)ツッコミの人の過剰なぐらいの芸人ぶりと、ボケの人の素人のような「素」ぶりと、その間に立つ、どっちにも動ける人と…

みどりの日、ですが。

え〜・・・コレかいてるの、実は5月22日なんですけど〜(爆) 更新とまってもうすぐ一ヶ月になってしまうやん!! ヤバイ! とにかく、5/25まではやること満載なので、 5/26からタメないようにがんばります。 申し訳!!ありません〜。

「新選組!」と、堺雅人さんと、けろこさんサイト♪

ただ今、大河ドラマの「新選組!」にハマっています。 三谷さんの脚本は、やっぱキャラ立てがハッキリしてて、見やすい。 感情移入しやすく出来てるから、おもしろーーい! いろんな登場人物がいますけど、私が今、注目してるのは、 堺雅人さんがやってる、…

グリグラ会

すみれちゃんのパネルなくしたこと、謝りました。 そういうことってあるよね〜と、慰めてもらいました・・・・。 皆さん、どうもすみませんでした・・・^^;;; 先生の今日の講義は「本を早口で大声で読もう」 カツゼツと、発声の訓練です。 私は「めっき…

下のコの通級教室の面談

通級教室の先生と、この1年の目標みたいなものを立ててみました。 負けても間違っても、ヤケにならない。 字を丁寧に書く。 先生の話をよくきいて、活動など周りに遅れないようにがんばる。 お手伝いをする。 話を聞いてないことが多いので、ちゃんと返事を…

森広隆クンのワンマンも!

千ちゃんと時を同じくして来たオハガキ。 森広隆クン、ワンマンライブ決定〜〜! 去年の7月に初ワンマンやったんですが、平日だったので行けず・・・。 今回は、8/22(日)渋谷クアトロだいっ! やった♪行けるぜい〜〜♪森クンありがとっ! 一般発売は6…

納涼千里天国決定〜!

去年、6年ぶりに大江千里クンの夏の野外コンサートイベント「納涼千里天国」が復活! その場で、「来年もやるぞぉ〜〜!」ってノリに任せて宣言していた千ちゃん(笑) しかし!ちゃんと今年もやるのねっっ! FCから、優先予約のハガキ来ました。 今年は…

現在のヘビロテCDはくるり

私がCDやらを聴くときって、運転中か茶碗洗い中か、ぐらいなのですが、 今、車の中で繰り返し聴いているのが くるりの「TEAM ROCK」です。 これは〜イ〜〜〜イ!!(⌒▽⌒) 最近、最新アルバム「アンテナ」がチャート入りしたっちゅーことで、 くるりって?…

カンニング・ドランクドラゴン・どうよinユアエルム八千代台店

↑というわけで・・・・ そんなカンニングブームな折り、近所のショッピングビル、「ユアエルム」の屋上に、カンニングが来る!というニュース*1が入ってきました! あ、「ドランクドラゴン」と、「どうよ」も、来るんだけどね。ふぅ〜ん。(笑) とりあえず…

笑いの金メダル

実はただいま、カンニングブーーーム(笑) 笑いの金メダルってネタバトル番組(テレ朝金曜の夜9時〜)が、春から始まりまして、親子で今ハマってる番組なんですけども。 その初回SPにカンニングも出てて、そのキレっぷりがホントおもしろかったんよぉ。 …

今日はサンサンゆういちさん誕生日

今日はサンプリングサンのゆういちさんのお誕生日です! おめでとーーー♪♪ わぉ!29歳ですか!いよいよ残りわずかな青春?(笑)がんばらんとね! 高校んときのカレシと同じ誕生日、同じ血液型のゆういちさんでした(笑) いやいや、私は矢野派だし〜〜^…

こんなことしてるバアイじゃないってば

さっき「新選組!」の先週分の再放送見れました。おおおお。ドキドキやね〜。 明日は絶対忘れないようにしよう。

サークル連協総会で16年度体制始動!

私たちがいつも活動している公民館では、そこに集うサークルさんから20名代表で運営委員会が作られています。 任期は二年で持ち回り。私たちは去年から今年の担当です。半分ずつ入れ替わってゆきます。 今日は総会。10名のベテラン先輩が嬉々としてご卒…

おとといから昨日はホントに落ち込みマックスでしたが・・・

人間てのは・・・いや、「ゆいんぐ」ってのは、 ツライ出来事は一晩寝れば忘れられるようにできてるのね・・・。 ともあれ、ひだまり会議のみんなの励まし、サークルの相方の優しい慰めなどなど たくさんいただきまして、次の日の朝には、すっかりいつもどお…

「光とともに〜自閉症児を抱えて〜」第2話

この日記始めたのが17日からなんで、1話の感想をここにちらっと書きますか。 自閉症についてのいろいろ、さら〜っとわかりやすく教われました。 こだわりとか、パニックとか・・・。 世間の自閉症の認知度は、このドラマのおかげでグッと深まるんじゃない…

水曜日は、いつも仕事残業の日。4時前とかに帰宅の日。

もぉ9時から立ちっぱなし6時間だよ。 しかも、そのうちランチタイム2時間は、競歩に近い状態で歩きっぱなし。 普通2時間歩いたら8キロ歩けちゃうよな。 とゆわけで、うちに帰ったとたん、バタンキュー、しばしのお昼寝。 そして、5時半に上のコを新体…

「四季折々の遊び 春のつどい〜見て、聞いて、一緒に踊ろう〜」

というわけで、こどもセンターで毎月やっている読み聞かせ会を 場所の広さ2倍、時間1.5倍と、バージョンアップでやらせてもらったイベント。 成功・・・・かな?私の部分で言うと失敗なんですけども、サークルのみんな的にはすごくうまくいったイベントで…

パネルシアター「ぐりとぐらとすみれちゃん」をなくしてしまった・・・・。

なんでなくなったか、わかんない・・・・。 記憶がない・・・・・。いつの間にか・・・・・なくしてしまった・・・・。 多分・・・・ 先週、相方んちで練習後、荷物が両手にあったので、車に積む前にパネルを挟んであるでかいボード状のモノを1回置いたんだ…

この日はですね、あすのステージに向けて、練習をしましたですよ。

練習・・・パネルシアターでなく・・・歌、の方。 だって、人前で歌うなんて、カラオケ屋さん以外で、しかもソロで歌うなんて、 多分、学校の音楽の授業以来じゃないっすか!? まるで自信なしです。一般ピープルの歌声ですよ。 あ〜・・・サークルの皆にの…

サンプリングサンのライブ!in CLUB Que

with cafelon/メレンゲ私テキには、10ヶ月ぶりのライブ!オーキャンから数えると8ヶ月ぶり! だってな、京都のバンドやから、しゃーないん。いつも平日ばっかなん・・・。 ようやく東京日曜日ライブキターー!です。 音楽好きな友達(初サンサン)を連れ…

仔犬のワルツ第一話

「エースをねらえ」に続き、また心燃えそうなドラマがきましたよ。 なっち主演のこのドラマ。不幸な主人公に不幸なシチュエーション。 そこへ現れる白馬に乗った王子様。 いいねぇ。つっこみがいがあるねぇ。 盲目のなっちが、夜中にこっそり児童養護施設に…

はてなー

とりあえず、テストを兼ねて^^ 初めてのはてな日記です。 どうぞよろしくです♪