2020.2.23 ぺこぱイベント@埼玉県越谷レイクタウン 11時回レポ

ツイッターにこま切れで書いていたものを、加筆修正しつつこちらにまとめました。

その時のツイッターは↓こちらです。

https://mobile.twitter.com/yuingpeko/status/1231988275562205184

 

自分語りしますと、この日は千葉の自宅から5時頃始発で出かけたのですが、途中武蔵野線が異音のため車両点検が入って電車が遅延し、予定より20分遅れの6時半ごろレイクタウン着。すでに30人ほど並んでらっしゃいました。(市川は6時半3人くらいだったのに。ええっ…1週間で急にファンが増えたのか…?) 11時の回、14時の回一緒に並んで、整理券もらう時にどちらの回がいいかを申告する方式なので、ワンチャン14時の回を選ぶ人が少ないことを祈ったのですが、係員さんに若番の方を聞いて14時の回を選んだものの私11番目。んー微妙。それにしても後ろもすごいたくさん人並んでました!それが8時過ぎ?11時の回は立ち見で見ようと思いつつ、オープンするまでヒマなので、目の前のレイク(ため池)へお散歩しつつおにぎりタイム。そしたらのんびりしすぎてすでに9時オープンしてたー。会場行ってみたら、立ち見の前の方はぎっしり。んでもステージを正面に見れる後ろの方に立って11時の回を待ちました。ドキドキ。あとでわかったけど、その時隣に、後日フォローさせていただいたぺこまるさんがいらっしゃったのでした。偶然☆

 

【2020/2/23ぺこぱイベント@埼玉県越谷レイクタウン11時回 自分的名場面メモ】

※ちなみにすみません。敬称略です。松&ペで書いています。

 

◇今日もお客さんいっぱい。ステージは市川よりちょい小さめ。

 一列分は10席で6列あり(市川は20席×5列)

◇ぺこぱ登場に「キャ~✨」登場時の松の口笛がピューウピューウ多い♪

◇今日もエスカレーター降りるお客さんに、松「気をつけて」

◇ペの自己紹介は、両手グー脇の下で胸張って「ぼくだよーおはよー」

◇お客さんに質問して静かだったんで、

 ぺ「いっぱい反応お願いします!」熱心に言ってた。

◇ぺ「何時に並んだんですか?」で、前のお客さんが5の手を出した?

 松「ハーイじゃなくて5時?!」

 ペ「誰に会いに来たんですか?」

 松「俺たち…とも言い切れない」

◇「遠くから来た人は?」の質問で、男の子が「神奈川」って答えて、

 他に遠くの人がいなかったんで、

 松「優勝!」って声かけてた。

◇松のジャケットの襟が立っていたのを

 ぺ「ちょっと待って」って直してくれてた。うふふ😊

◇ペ「96点ぐらいの漫才をやろう」
 松「ハードルあげてんじゃねえよ。でも超えてこそだ」
 

◇本日も【空港で再会するカップル】のネタ。

 ピュ~ウ ピッ♪って1音多かった😆

◇(動きの度にマイク音ガサガサ…って聴こえつつ)「美しい!」やったあと、
 ぺかな?「なんかガサガサする」って言って、
 松はピンマイクの位置を直して再び「美しい!」ってやり直してた😆
◇今日も「いろんな形がある」後の、静かな余韻を楽しむ松がよい…❤️
◇彼女verの、「ははははーいたかった」のハがめっちゃ多くて爆笑😆

◇ぺの「東武動物公園」のセリフがちゃんと出ると、なんかホッ😆

 他の埼玉ネタは、越谷レイクタウン西武ドーム。皆さん、大喜び~😊
◇「グッバイ東京!」が「グッバーイ東京✨」っておしゃれな言い方だった。
◇飛び立ってんじゃねえ部分のペは、ステージ小さいからちょっと不自由そう
◇戻り方は、両手のひら下向きで胸から開きまくる動き
◇美容師ネタへの移行はなかった。空港のみで終わり
 
◇このネタができた頃は、埼玉の名所スポットと言えば、
 入間のアウトレットパークだったけど、ペの埼玉友達に相談したら
越谷レイクタウンの方がアツい」ということだったので取り入れた。
◇松「ここkazeって言う所だけど、俺の出したCDアルバム1枚目のタイトル、
 【風】なんです」
 CD出してるの?って、私近辺のお客さんにはざわざわが広がる😆
◇あとどこかもう一か所、
 ペ「芸歴12年なんで」って言った時に、「12年…?」て周りざわざわしたの、
 なんでだろ~♪
◇ペ「今日は越谷の人がみんな集まってるんですよね」
 松「室町時代なら人口はこれ位かもしれない」…そのあと特になく、
 ペ「ここは時を戻してほしかった」
 松「よく時を戻し忘れるんです」
 

お悩みコーナースタート✨松陰寺ナスのお土産付き♪挙手制。

 幼稚園年長さんの女の子。お名前は?ってきいて、

 松「なかじま○○?」

 女の子「なか『し』まです‼️」

 会場「(笑)」

 ペ「あっごめんね、今までいつも間違えられてたんだね」

◇松が悩み回答を考えてる間に、ペが「ぺこぱっと解決」の告知してた。

◇女の子の悩みは「お友達を作ること」⇒

 松回答「友達なんて作らなくていい‼️俺がそばにいるから😊」

◇次の片づけできない女の子の悩みは、

 回答はイミがよくわかんなくて覚えてない(笑)後解説あったんだけどね~

ポケモンアニメ好きのパパの悩み

 「アニメ見てると子供に白い目で見られる」⇒

 松回答「その白い目をマジックでぬろう!」

 会場「(…ざわ)」

 松「ボケに走った方の反応が好きなんです」 😆

 

シュウペイクイズ~☆

◇市川と同じく、シュウペイはこのあとどうするでしょうか?の問題。

 今回は例題も出た。100m走からの何のポーズか

◇他、サッカー、水泳

◇あと、一輪車もあって、マネがうまかった~

◇自己紹介後どうなる?の答えが「お待たせしました!シュッシュッ」

 って松陰寺さんやってくれた。

 仕草は似てないけど声マネはさすが、モノマネ得意だからか似てた~☆

◇松がお客さん指名時に、親子ペアのお母さんの方を当てたんで、

 ペ「お母さんかい!」と思いきりツッコまれてた😆

◇松「だってお母さん、元気よく手あげてたから…」

 ペ「すぐ天然出すんだから…普通お子さんでしょう?!」

 私 (シュペシュペ…ツッコミ時代に時が戻ってるぞ~)

 

◇結局答えはお子さんが言えずに、お母さんが答えてた~
◇ラスト問題は、ペママのお名前クイズ

◇ペ「最後にせっかくなんで、30秒だけ写真どうぞ~」

 皆さんの連写音がすさまじかった!!

 30秒といいつつ、3方向に順番で向いてくれてたんでもっと長かった‼️

 サービスすごい~✨😍でも私はうっかり充電ゼロ~!

 ガラケーの方も電源オフってて慌てて起動させたけど間に合わず…😱

    14時の回も写真あるかも、と次回は電源入れて臨むぞ☆と誓いました。

 

以上立見席からでした。

 

このあと、モバイルバッテリー忘れたので、マルエツで購入。よし、お世話になったレイクタウンに貢献完了☆13時までには集合しないとなので、ご飯後回しにして、ベンチで11時の回レポ一気メモメモとお昼寝休憩。前日ぺこぱTAIGAオードリーのANN回だったので、寝てないのよ~疲れた…。