童話の同人誌完成!

昨日の夜、急に金木犀の香りがし出した!秋ですね〜。^^


で、いつも我等の読み聞かせサークルにてご指導いただいてる先生が、今年春からお話創作講座もやってくださることになって早半年。その成果というか、ようやく童話の同人誌なるものが本日完成しました!
「アイビー」*1創刊号です!パチパチパチ・・・!6人の新人作家さんの6篇のショジョ作が載っております!何か、ドキドキやね。このために、私は一時期結構お話作りに行き詰まってテンパっていたのですが、結局は以前ここにもリンク載せた、ラジオ番組で採用されたマッチ売りの少女のパロ話を載せてもらうことになりました。安易な方へ逃げました。(笑)
先生、これを出版社に送るとのこと。ドキドキ・・・^^;私たちの中から未来の作家が生まれればすごいね!まぁ、夢はでっかくね!^^
みんなそれぞれホント、別々の個性というか、作風とか題材とか全然違うんすよね〜。当たり前だけど。知ってる人ゆえ、いろんな驚きと発見があります。次回号は来年2月発行予定。楽しみ〜!(私のをのぞく^^;)


とゆわけで、今日はマックス忙しかった!バリバリビジネスマンみたいだった(笑)予定、四つあったんすよ!こんな一介の主婦のスケジュール帳が今日だけは真っ黒(笑)
だってね、朝から何とかその同人誌のプリントや目次のイラスト書きやらやってコンビニでコピったあと、9時半すぎに仲間のとこに原稿届けて、ホントは9時半からだった下のコの通級教室の保護者懇談会*2に出て、途中で抜けて11時すぎからさっきの仲間のおうちで製本作業&打ち合わせ。ゆっくりお昼をご一緒もできずに1時から公民館の文化祭の準備へ向かい、車運転しながらおにぎりランチ。そこで4時位まで作業して、そのあと図書館に寄って予約本を受け取って、やっとうちに帰って、ゆっくりする間もなく娘を歯医者へ。ぬふーーー!
しかし、それぞれ予定がガッチリかぶりかぶり状態なので、行く先々で「遅くなってすみませーーん!」と謝ること4回。(爆)くりぃむの2人は毎日こんなカンジなのかしら・・・。あぁ、今日は、くりぃむの番組が11時からでよかった。私にはボーッとする時間が必要なのです。
木〜日まで、文化祭がらみででかけてばかりの予定。水曜日はぶっちゃけの日だ。娘の新体操送り迎えで、ゆっくり見られない^^;;でも楽しみ!

*1:アイビーの由来は、名前決めをするときにテーブルに観葉植物のアイビーがあったから。

*2:皆さんちゃんと子供に向き合ってたなぁ。勉強見たり学校とかけあったり。反省だ…。