ゆずin横浜アリーナ!なのに大遅刻の巻

6月にも横アリ行ったんですが、アルバム発売に合わせてまた年末にツアーを!ゆずってば働きもんだよ〜。
アルバムの曲もやるだろから10月も見に行くべ!という話になったので、今回もお気に入りのゆずサイトの管理人さんwino(ワイノ)にチケットをお願いしたのですが・・・。
何ということか↑の新体操の発表会が、ゆずとカブってしまってぇぇ!うっそおおーん!新体操は毎年11月の第一日曜だったのになぁ。油断ならねえよ!
しかも、新体操は集合3時50分。出番5時10分。場所原宿。
コンサートは4時開演。場所新横浜。原宿→新横浜は最短時間でも約40分かかります。
きれいなほどに丸かぶりでございました(涙)でもチケットはもうキャンセルがきかないので、とにかく新体操の出番が5時半位に終わったら後のことはダンナに任せてダッシュダッシュダーッシュ!作戦しかありません。横浜アリーナ到着予定時刻は6時半頃か?2時間半も歌っててくれるかなぁ〜・・・。一体何曲聴けるのか!?行ったのに終わってたらかなり悲惨だぁ・・・・。
このあとネタバレ含みます・・・


そんな不安を抱えつつ当日を迎えました。そして日本体操祭のプログラムは予定通り進み、娘の出番もつつがなく終了。今回は着替えまで付き添いしなくていいらしく、ラッキー!娘には「かわいく踊れてたよ!じゃねっ!」ダンナには「じゃヨロシク!」と言い残し、ダーーッシュ!予定通り5時半に出られて、渋谷経由で東横線の急行に乗れて、菊名ですぐに横浜線が来て、きれいにきれいに新横浜に着けました!わぁ、こういうとき大体ウラメっちゃう私なのに。神様ありがとー!
でもそこから横浜アリーナまでちょっとあるんだよね〜^^;走ったぁ〜ラガー刑事バリに走ったぜ!しかも会場から出てくるお客さんがいない!まだやってる!そして横アリ着いたのが大体6時10分すぎだったと思います。
モギリのお姉さんがまだいるんだよね^^;聞いたところ本編の最後の曲です、とのこと。やった!急いで2階の扉から入ったら、飛び跳ねまくってる立ち見のお客さんの熱気と向こうに見えるお客さんの粒粒とゆずの2人。それにうわーーー!「夏色」!!!
ごめん、感動してうるった・・・・。扉開けたら夏色だよーーー!今日のテンション最最高潮の場面に間に合ったんよーーー!頭の中ではロッキーのテーマが鳴っておりましたよ(笑)
おにぃさんに案内してもらって、やっとwinoと合流!荷物を置くと席が揺れてる〜!震度4位!お客さんのパワーはすごすぎるわ・・・・・。
この日は夏色の「もう一回」コールが何回もかかって、その度に何回もやってくれた!しかもメインステージのもうちょっと前方に花道&サブステージが作ってあって、そこを2人とも走りまくってたよ〜若いわぁ・・・。
でもおかげで、のっけから私もテンション高くなっちゃったよっ!


そして、アンコール。お客さんの「贈る詩」に乗せて。いつからそんなアンコールルールが?^^;

きーみーのーこーこーろーへーこのーうーたが、とどき、ます、よおおに♪
やーさーしーいーえーがーおーくもーらぬよおに、このうーーーたを、おくります〜♪

悠仁も一緒に歌ってくれました〜♪さて、アンコールは何かな〜?私としてはONEが聴きたかったんだけど、もうやっちゃったんだろうなぁ・・・。
とりあえず2人ギターでニューアルバム内の「夏祭り」を「季節はずれですが」と前置きして。
次に桜木町。岩沢くんの声が、ものすごい!今まで2時間半歌ってきた人とは思えないくらいのツカーーーーンと響く歌声!この歌、結構キー高いのよ〜私も裏声になるっつーのに!それを最後にもってくる自信のなんたるや!!はぁ〜。感動しっぱなし。
そしてそして、最後の曲にふさわしい曲がやってきました。栄光の架橋あれ?これまだだったんだ…。聴けてよかった〜^^この曲だけは、CDじゃダメです。こういうデカいライブ会場で聴くべき曲です。さっきは岩沢くんの声にビビりましたが、今度は悠仁の声が素晴らしかった…。えぐられたなぁ・・・・。最初から最後まで緊張と迫力を持った魂の歌でした。もぉ微動だにできませんでした。凝視するのみ!いやぁ、ホントにかっこよかった〜。
あと、モニターの映像テクも素晴らしかった。2人のそれぞれの画像がデカいモニターでは重なり合ったりアップになったり引きになったりして、劇的な演出になっててすっごくよかったぁ。。どんな風にやってるんだろう。ナマで。
そして要所要所で象徴的に使われていた、人差し指を掲げての「1」ポーズ。感動しました。うるるんしそうになりました。
たった4曲しか聴けませんでしたが、充分なほどゆずを堪能しました。ホントに、ゆず、すごいね!まだまだ衰えを見せないね!とにかくあの声は、本当に大事にして欲しい。ずっとそのままでいてくれよ〜!
そして、恒例のゆずオフへとなだれこむのでした・・・。


私がゆずライブに行く時は大抵「いつもの丘で」http://aep.raindrop.jp/usual/)というゆずファンサイトの皆さんと一緒♪皆さんと言っても四人だけど。(管理人winoと、とびら&スミレ夫妻と、私。)
ライブ後のお決まりは、関内駅近くにある、ゆずが昔バイトをしていた居酒屋「富○」で打ち上げです。横浜でライブのときは割とそんなゆずファングループが来てますね。刺身とかがおいしいの♪ゆずサワーもゆずシャーベットもあります^^
んで、今回は特別に管理人winoの誕生日が10/27でありまして、この日10/31に遅ればせながら、こっそりお誕生日会を♪ゆずのお誕生日ソング「贈る詩」を歌っちゃいました!居酒屋の中で。しかもハモニカ付き(笑)お店のおじさんおねえさんからも拍手いただきました。^^おめでとうーーwino〜♪誕生日当日は1人パチスロに行ってたらしいから、遅くなったけど喜んでもらえたかなぁ^^
そうそう、winoクン、ただいま彼女募集中!24才のマジメな社会人よ♪めっちゃイイヤツなんだけど出会いがないそうなのよね〜。うーむ勿体無い・・・。料理もできるし歌もギターもうまいし仕事柄コンピュータにも強いぞ!どうよ、人間として文句のつけどころがないでしょ^^なんてな♪(笑)
でもマジで、息子はあんまり欲しくない私もwinoみたいな男子に成長してくれるんなら息子欲しいかな、って思うもんね。そんなナイスガイ。ホントは私が仲人おばさんになって自分の職場のいいコなんて紹介したいんですが、winoは川崎住まいだもんで、微妙に中遠距離になっちゃうもんな…。残念なり。
いろいろ書きましたが、これを読んでらっしゃるゆずファンの方、老若男女問わず、「いつもの丘で」(http://aep.raindrop.jp/usual/)に遊びに来て下さーい♪お互いを呼び捨てで呼ぶのが唯一のキマリ位で、あとは自由なまったりとしたサイトです。管理人日記はテキストモノとして結構おもしろいです。広報活動をあまりしてなくて人が少ないのが悩みらしいので^^;
以上、いろいろ宣伝でした。


で、ゆずオフのそのあとは世間話。ゆずトーク一切なし(笑)いや、そんなもんだよね^^;まぁ、関内まで来る電車の中で散々したからね^^何かもしかして○○してしまうかもというウワサがあるとか?私は知らなかったんだけど、そのウワサを事前にきいていたスミレはライブ中ずっとボロ泣きしていたという・・・。私はそんなことないと思うんだけどね。ゆずの二人はかなり責任感強いし、自分たちの使命みたいなものちゃんとわかってるはずだし、ファンたちの想いを背中にしょってること、充分わかってると思う。だからそんなことしない。と断言!
これからもよろしく頼むぜ!悠仁!岩沢くん!武道館には行かないけど、また来年行くからね〜♪