「オールド・ボーイ」見ました

今日は午後から授業参観だったのでお仕事お休み。とゆわけで、午前中は映画見に行ってきましたっ!
選んだのは「オールド・ボーイ
下に感想を書きますので、見たくない人は飛ばして下さいね。




各所で絶賛で、衝撃のラスト、がウリの映画。R指定なのね?んーでも、こんなぐらいでもRになっちゃうんだぁ。最近は厳しいのね。
んで、いや〜・・・うーーん、北斗の拳ケンシロウみたいなカンジの映画でした。要するに、アータタタタタタタタアタッアタ〜〜〜ッ!みたいな。痛いの。痛いシーン満載。あ、そこがRなのか?
衝撃の結末、とか宣伝で言っちゃってるから、「もしかしてこれが、そうくるのか?」って見てるうちに予測しちゃえたのが残念なところ。んー難しい。
ストーリー的には、設定も含めておもしろかったです。おもしろいと言っていいのかアレですけども、あの世界にスイーっとトリップできました。まぁ、こっちの世界の話と切り離して、フィクションの世界として楽しまないと、相当えぐかった映画でしたけども。^^;
映像は、色調を落としたような銀色のギラってるカンジが、ジメ〜っとしててナイス。追憶部分はさわーーーやかな天然色で、対比が効いてました。


しかし、なんといっても、俳優さんたちの熱演ぶりが、素晴らしかったです。やっぱいっちゃんかわいかったのは、ミドのカン・ヘジョンちゃんっ♪ガラスケースに入れて飾っておきたいっ(爆)ホント妖精的なかわゆさだよなぁ・・・。


とにかく、2時間圧倒されっぱなしだったことは確かでした。かなりハマれる映画でした。