きょうは、はしごしゃにのりました。


今日は朝から出かけてきました。娘と一緒に消防署まで。娘が参加してる、市の少年体験クラブみたいな会の企画で、今日は親子で救急法を学ぶ、ということだったのです。
今は自動車教習所で人工呼吸とかやり方を教えてくれるんですよね?私が取った頃はなかったから、いっぺんそういうの練習したかったんだよね。
ちゃんと専門の人形を使って、意識確認→気道確保→人工呼吸→心臓マッサージと、一通り教えてもらって、実際人形蘇生に全力を尽くしてきましたよ!^^オトナの階段昇った気がします^^
そのあとは、はしご車に乗せてもらいました。地上25メートル。気持ちよかった〜^^ファイアーボーイズのオジサマ方、どうもありがとうございましたっ!