すいかシナリオBOOK発売!

掲示板にて知りました。ありがとうございます!(遠いとこからお礼・・・)
そおなんですよーーー!去年夏に線香花火のようにチラチラ〜ポトンな切ない思い出をくれたあの!ドラマ「すいか」のシナリオBOOKが出たんですーーー!
いやったーーー!おめでとーーー!(⌒▽⌒)で、でも・・・・なんで?今頃?^^;

すいか シナリオBOOK

すいか シナリオBOOK

ホントに素晴らしいドラマで、特に脚本の秀逸さには参りました!状態なほどで、ぜひにシナリオ本を出版して欲しいとの声は多かったのですが、そう簡単に実現することもなく・・・。
ドラマは低視聴率だったので納得せざるを得ない悔しい想いを抱きつつ時は流れたのですが、見てる人は見てました!今年の春に脚本の木皿泉さんが向田邦子賞を受賞!そして初夏には2003年のギャラクシー賞優秀賞も受賞!
そのおかげかな。このたびシナリオ本が出たようです。しかし、もうちょっと早く、せめて夏とかに出なかったのかな^^;
まぁ、とりあえず、日本テレビさん、評価してくださってありがとうございました。
もうそろそろ、河野Pのことも、ドラマ班に戻してくれるかなぁ・・・・?


すいかについてはid:pippiさんの書いたドラマ百選の感想を読んでいただければ・・・!
http://d.hatena.ne.jp/pippi/10000101


お時間のある方は、放送中に私も夢中で読ませていただいた、pippiさんのすいか感想をぜひ!
キャプ付きなので、よりすいかの世界をわかっていただけることと思います♪
http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/suika.html

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)


追伸…季節はずれですが、ずっと延び延びになってたすいかロケ地めぐりに、今度友達と行ってきます。秋の三茶ってどんなんだろうな。あ、私、初三茶だわ。