昨日の銭金→マシュー→リチャホ

まとめてテレビ感想、書いちゃいます。
まずは銭金
いや〜・・・カッコよかったなぁ〜上田くん。あーにきぃーー!ってカンジ!^^
今回の新婚ビンボーさん、同じ芸人さんだっていうことと、奥さんがいいコっていうことで、心配せずにはおられんかったのね・・・・。20万円、おめでとーー!


有田くんは、久しぶりにイタズラッコキャラだったね!あーー絶対二度目あるな、って思ってたらやっぱり!でも、これまでの悪行三昧に比べれば、これは全然ぬるいのよ、小説家&バンドビンボーさ〜ん。ナグラーシカは、すばらしい仕込みだったね☆(笑)一番チビが実写ってのが、芸が細かいよ^^予告とかでの流れで、ホンモノナグラーシカが乱入するのはわかってたけど、急に声がするとやっぱビビるもんだね。それにしても現場にいた有田くんのビビリ方が、すんげ〜かわいかったぁ〜(笑)昔の銭金で、狭小押入れアパートで、実は彼女が同じアパートに住んでたって知らされたときも、すんごい素でビックリしてて、あのとき以来かな?銭金レポでは、結構冷静にスカしたヤツなんで、こういうのあるとホントうれしいですね^^
そういえば、今までの「ヤバイ!ノッてきちゃった!」の映像の数々に娘と一緒に爆笑!まとめてみると、有田くんーー!サイコーバカーー!テレビの前でこっちも「アー!ノッてきちゃった」ってやってました(爆)あーバカ親子!


お次は、リチャホの前にマシュー!新聞のテレビ欄に「さまぁ〜ずvsくりぃむ」ってあったんっすよ!もしや、VTRとかでチラッと?と思って張ってたんですけどねぇ。残念っ!策略にハマってしまってた!ただのクイズの題材だったのですね^^;なぁーーーんだ…。↑にわざわざ書いたりして、楽しみにされてた方ごめんなさい…。でも電子番組表でも出演者でヒットしてたんだけどなぁ。もぉ〜〜プンプン!(珠緒)
街の10代のコ100人に、アンケートクイズをして、それをマシューたち30代以上の皆様がベットして当てて、世代間ギャップを楽しむという企画でした。クイズの方は、「さまぁ〜ずの改名前の名前は何?」で、バカルディって答えられた10代は36人でしたが、それでは、「くりぃむの改名前は何?」で「海砂利水魚」って答えられた人は、これより多いか少ないか??私は50%はいくかと思ってたから、少ないって予想したマシューをダメなコちゃんとして見ちゃってたんだけど、結果は・・・・・・
くりぃむの方が微妙に少なかったの!32人!そうかぁ。改名はその点でも正解だったのですね。
他にプリプリvsウインクとか、ラムちゃんvsアラレちゃんとかありました。


そして水曜日のシメはリチャードホール。でも今日は映画の宣伝番組が前にはいって10分押し。ほんでこの10分が長いのよね。この間に寝てしまったよ〜。というわけで、今朝起きて、じっくりと鑑賞しました。
冒頭は、先週から始まった「ツッコミーズ」。これ、初めて見たときは見慣れないせいか何となく「えーー?なんじゃこりゃ〜」ってひいてしまったのですが、今週は何だか、中川家弟のめちゃめちゃなツッコミと、上田くんのすんごく似てるモノマネとバカバカしいモノマネと、柴田くんのちょっと挙動不審な例えツッコミが三位一体となって、めっちゃ笑ってしまった!とりわけこのツッコミーズは、上田くんのためにあるネタなんで、上田くんのボケとしての活躍ぶりがすんごくうれしいーー!どうしてもマトモ役になることが多いんで、こんな風に「一分間に1000回アイーンとダッフンダをする人」として、たまに劇的に壊れて欲しいよーーー!あざぁーーーす☆
今回はあらためて、上田くんを「司会」って呼ぶのはやめようとココロに誓ったよ(爆)


その次は「北八先生」。放課後の教室で、キスの仕方を男子たちに聞く北八先生。なぜか小木くんが女役となって、こいつにためしにキスしてみろと矢作に迫る。矢作くんのキスの仕方は、いやぁん!照れる〜♪
これは台本に書いてあるんでしょうか、それともマジでご自分のやり方なんでしょうか?^^;おでこをくっつけあって、何かいろいろささやきながらチューするんすよーー!キャーー☆おぎやはぎファンはめまいがしたかも!くりぃむ同士じゃなくてよかった!
そのあとは、柴田くんもやってみろってフラれて、これもまた挙動不審に、辺りを伺いながら、ホッペにチュ、あごにチュ。キョロキョロしながらいっぱいしてました、小木さんに。
で、何でかキョロキョロしてるついでに?まわりに座ってる男子たちにもチュッチュ。な、なんで!?でもみんな、されるがまま(笑)有田くんはおでこにされてました。しやすいからね(笑)


最後は、予告では栗井ムネ男だったんだけど、予定を変更して、春からの改編情報を発表!編成局長(港さんよりも上)の下衆ヤバ夫さんが、改編情報を教えてくれました。新番組の名前は「キャンタマちゃん」だそうです。さぁ、皆さんもご一緒に、せーーーの!「キャーンターマちゃーーーん!」(笑)うんうん。
今回の下衆ソングは、ヤングマンでした。「キャンタマン♪さぁたちあがーれよ!」「G!E!S!U!」春からも変わらず、下衆さんが活躍できるといいなっ♪