幼稚園ママ友、がんばれ会

今日は、幼稚園時代からのママ友が今月末で鎌倉に引っ越すとのことで、友達んちでランチ会でした。四人だったんだけど、6時間ぐらいノンストップおしゃべり会!いやぁ、ホントよ〜話した。私は聞き役が多かったと思うけどぉ・・・。
それにしても、3人共よく遊んでる。お金持ちだわ。うちなんて旅行も年に一回行くか行かないかだけどさ〜。
あと、株で運用してるっちゅーのがね、すごい話だわ!私にはマネできないわ〜^^;でも今はそうやって増やすしかないしねぇ。
子供の教育費の話で、しっかりもののTちゃんはしっかり試算してて、少しづつ定期預金してるそうで。大学までの費用約900万ほどの貯金、現在着々と進んでるそうです。私たちは、キリギリス人生を反省しきり^^;
私もちょっと、貯金しよう。ずーーっと家計簿もつけないで、全てドンブリ勘定で済ませて、ムダ使いも多いもんだから、もぉ口座残高は減る一方だよ〜^^;めざせ!アリさん!


といいつつ、また六月には旅行に行こうね♪と約束しあって、別れたのでした♪毎日500円貯金だな。