ただいま編集中…ってブロードキャスターか!

なーーーんか。
すみません、すっかり放置プレイで・・・^^;ネットサーフィンの方が書くよりも楽なんで、つい、日記おろそかになってしまってました。
もうそろそろ、いい加減に復活したいと思っております。


いやしかし、ホーント、トシのせいかねぇ。
7月頭にせっぱつまっていろいろやってたら、すっかり心身とも疲れちゃったらしく、なかなか疲れが取れなくて、ずっと眠くて眠くてたまらなかったんです。一週間ほど。
夕方からお昼寝したり、晩ご飯あとにお昼寝したりしてもまだ眠くて、3日連続で12時前にパッタリ寝たら、やっと復活できました!
現在、夜中の4時!(極端^^;)こんな時間に何をやってるかというと、編集です。
DVDを焼き焼きしてるんです。
うちのHDD付きDVDレコーダーRD-X5様ご自慢の600GBのHDDをもってしても、ハードテレビウォッチャー(笑)ゆいんぐ家*1の録画リクエストに、無限大に応えられるはずもなく…。
最近頻繁に「これ以上チャプターを記録できません」とか「HDD容量不足で録画できません」とかの、おとろしいメッセージが出るようになってしまいました。
容量的にまだ五分の一ほどは残ってるっぽいんですがねぇ…。まだあると思ってても、五分の一切ったら、皆様お気をつけて…
あと、アレだ。子供のは低画質で撮るべきだね!見れれば充分だよ。よしよし( ̄ー ̄)


今HDD内には300時間分ほど入ってて、三分の一がくりぃむモノ。これを全部DVDに落とすかして、HDDから削除すれば、かなり余裕が出てくるのだけど、今まだ、3月の番組だよ〜^^;
もうちょっとがんばります。20時間分は削除したい。

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー 地上アナログ機

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー 地上アナログ機

それにしても、600GBじゃなかったら、今頃大変だったなぁ。RD-X5よ♪愛してるぜ!


ところで、こないだの夜中のフジでやってた、ニッポン放送ドラマの上田くん出演分、どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?私、うっかり録画しそこねてたんですよ〜・・・^^;;久々にあっちゃぁ〜・・・な出来事!
日記とか一通り検索などしてみたけど、感想とかどこにも載ってないんで、どんなんだったのか気になってるんですが、上田くん、どんな出番でしたか?演技はやっぱり、クサかったですか?

*1:私のくりぃむもの、ドラマものだけでもいっぱいなのに、下のコが天才てれびくんやアニメを毎日撮りよる^^;上の子は夜遅くのドラマをいろいろ撮ってるし^^;