またかい!

今日は定例の第3火曜日こどもセンター読み聞かせの日でした。
いつもの相棒が仕事でこれないもんで、一人でできる出し物をいろいろ考えてたんだけど、あっ、去年やった、折り紙の不思議な家*1をやろうと、今朝思い立つ。(いつもギリギリdays)
早速、大きい包装紙を使って、折り折りして、クリスマス柄をくれよんで書いて、30分ほどで完成!
さぁ急げ〜とこれまたギリギリで着いて、他の人が出し物やってる間にバッグをのぞいたら・・・・


ナイ・・・・。作ったはずのおうちがない・・・。
またかーーーい!また忘れもんかーーーい!


まさしく「orz」ってヤツですよ。私初めて使うけど。もしくは「OTL」かい?


うちに帰ってきたら、それが無造作に床の上に置いてありました。なんで完成したらバッグに入れないんよ、自分ーー!クリスマス柄だから、もう普段には使えないのに・・・^^;
あ、22日に民話と童謡の会があるから、それで使おうかな・・・はぁ〜今度は忘れんごつせなん。

12/20のプログラム

  1. 手遊び「きらきら星」(ゆいんぐ)
  2. 絵本「がらがらぺっ」(Yなりさん)
  3. 絵本「3びきのこぶた」(Yなりさん)
  4. 紙芝居「おはようがいっぱい」(Kのさん)
  5. 絵本「ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本 19)」(ゆいんぐ)
  6. パネルシアター「のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)(ゆいんぐ)
  7. 体遊び「こすれこすれ」(ゆいんぐ)あ、歌詞が微妙に間違ったかも?^^;まっいっか。♪寒いー寒いーこんな日はー体が凍えるどうしよう こすれこすれさあこすれ〜♪
  8. 体遊び「くっつきぼうず」(ゆいんぐ)♪くっつきぼうずくっつきぼうず何にでもくっつけ♪の歌のあとに例えば「ほっぺた!」と言うと、親子のほっぺたがくっついちゃう。「ポンッ」って合図で離れる。

*1:長方形の紙を使って家型に折って、書いてあるものが移動して手品みたいに見える