車検

今日は、前日の日記に出てきた、マチ夫の車検デイ。1/13に買ったから、毎回毎回車検だ点検だが年末年始にかかって、バタバタ^^;皆さん、車は忙しくない時期に購入しましょう。
上の子が生まれた時に買ったから、今度で11年。入庫していろいろ見てもらった結果、あちこちガタが来てるみたいで、なんとか剤やら、なんとかプラグやら、なんとかパッドやら、いろいろ交換せんといかんくて、プラス3万円。税金自賠責も含めて合計12万ちょっと。
あー…パソコンそろそろ買い換えたいって、パンフいろいろもらって来てたけど、まだやっぱムリっぽいな〜^^;うちのパソコン「ビブロッチ」ちゃんも、めでたく7歳になりました。windows98second edisionです。すぐメモリ不足になってしまうし、立ち上げる度に青画面が出てディスクチェック入ってしまいますし、光ファイバーのブロードバンドなのに、平均2〜3Mbpsでストリーミングも小さい画面でしか見たことないんですが、ナントカ夏ボーナスぐらいまではがんばってもらいましょう。
(見れなかったいかんともHPの映像、なぜか見れるようになったよ〜^^)