ノド痛めてるけど、明日は千葉大

昨日は小学校の広報紙を無事入稿!
まぁ、例によって、締め切りが守れないという、どうしようもない委員長ぶりを発揮してしまって、皆さん学校に集まってから、自分1人だけが、原稿がぁ、字数がぁ、画像のコピーが…、パソコンが…、トレーシングペーパーが…、イラストが…と、おろおろわたわたしてましたが、皆さんのおかげでなんとか・・・^^;;
当日の朝にやるというクセは、いい加減治そうよ!自分!
でもこれでとりあえずは、初校のあがってくる6月上旬までは「自由だーーーー!」(by犬山ひろしさん)です!


あっっ!でも!明日は読み聞かせ会に行かなんかった!
あと、今月末にまた、お話を一本考えんといかんかった!
ライブレポもたまってるし、HDDの空きも作らんといかんし、どーでもいいことだけども・・・^^;


千葉大のご近所の皆様へ♪
明日は、人文社会系総合研究棟の4階で、「ききみみ広場」というお話会があるんですが、これに参加しまーす。

5/20(土) 14:00〜15:30
西千葉 千葉大学 人文社会系総合研究棟 4階
「ききみみひろば」
出演:民話と童謡の会…
   パネルシアター「おふろでちゃぷちゃぷ
   お話「ひとつのさやからでた五つのえんどう」「ひきがえるのおんがえし」
     「みるなのくら」ほか、
   講談「しっぽのつり」
   スチンさん…モンゴルのうた・おどり

大学院の社会文化科学研究科の主催の会なんです。毎月1回いろんな企画をやってらっしゃるんですが、私はここに参加するのは、2回目ですね。いつも保育園でやってるようなパネルシアター&司会をやる予定です・・・・・・が・・・・・・


あーーーーー、下の日記にも書いたとおり、ただいま私ノドをやられてしまってるんですよぉ・・・・。ボヘミアーンですよ・・・^^;
先週土日コホコホせきはしてたけど、たいしたことないと思ってたんよね。それで月曜日に仕事してたらどんどん枯れて来て。私の仕事、結構大声出すんですよ。いらっしゃいませー!とか。
火曜日は読み聞かせ会なのに、ジャストなタイミングで火曜の朝はまるっきりささやき声しか出なかった!ショーーーーック!今日どうすんのーーー!急遽ささやき声でもやれるパネル(二役とか声を変えなくていいもの)にして、おおきなかぶの大型絵本を他の方に読んでもらった。手遊び歌も親子遊びも、キーがめっっちゃ低いのよ^^;;;ホンット申し訳なかったなぁ・・・・。
ノドお疲れちゃんの矢野くんの気持ちがわかった。あー・・・ふがいない。情けない。


次の日水曜日はまた仕事で、常連のお客さんにもどうしたの?って心配されたりして^^;;料理持ってく人が、ガラガラ声って、イヤだよねぇ・・・。ウィルスはいってるみたいで・・・。入れてないけど!多分^^;


本日金曜日は仕事のはずが、何故か休みになってたので、本日は声を使わないようにして、ひきこもり。DVD焼き焼きデイでした。でも、大声で笑っちゃったりして^^;いかんいかん。
大分HDDがあいたぜ!BSでやってた「ロック誕生50周年」をやっと見た。ウワサのPlur…じゃなかった、Blurを初めて見た。へぇ〜。かわいいのね〜。
あと大好きだった「ヘビメタさん」が終わってガッカリしてたら、いつの間にか「ロック・フジヤマ」って番組になってるんじゃん!早く教えてよーー!テレ東月曜夜中1時ね。マーティ最高♪


結局ノドは三分の一ぐらいしか治ってません。明日は、いつもの相棒と一緒だったらちょっとは負担軽減なんだけど、相棒が健康診断でいないんですよ〜。ホント、ノドは東京に出て来てから弱くなってしまって、一回こうやってのど風邪をひいちゃうと、1ヶ月ぐらいは調子戻らないんよな〜。あ、病院行ってくればよかったかなぁ・・・。耳鼻咽喉科だったら、声が戻る薬とかあったのかも…。明日朝もこんな声だったら、気休めだけど病院行こう…。