今週の動き(笑)

日曜のあっついライブの模様、まだお伝えしてなくてすみませんっ!
まとめ日記という名の言い訳は↓の通りです。^^;


  • 日曜午前中に、広報委員のお仕事、学校新聞次号発行に伴う首脳部3人作戦会議があった。何とか話はまとまった?複雑になってきたので、早く紙に書いてまとめたい。でもライブにいかなあかん。
  • 月曜日朝、首から背中まで寝違えた?もしくはライブでヘンなひねり方をした?とにかく体がまっすぐにできず、ヘンな猫背体勢。つらい1日。
  • 夕方、印刷屋さんからもらった見積もりが高いので、間違いでは?と連絡したが、間違いではないらしい。おいおい、前号がサービスしすぎってこと?前号はやけに安いと思ったんだけどね^^;商売上手だ。でもまた見積もりなおしてくれるそうな。
  • 月曜日中に、故障したmp3メモリプレーヤーを修理に出したかったのだが、保証書がないないない。何時間もあちこちひっくりかえしまくる。近所のクロネコヤマトセンターは締め切りが夜中の12時。あきらめかけたリミット5分前にちゃんと保証書コーナーから出て来た。(最初の探し方が足りなかったんだな。ムダな時間をっ!)ダッシュでギリ間に合った!
  • あちこちのバンドマンさんのブログを読んでは、涙…(笑)何かええね^^。コウディ、ありがとう。私も築地行きちゃー!
  • 火曜日の朝、まだ背中は痛むけど、首はまっすぐにできるようになった。横も向ける!
  • 火曜は仕事休みなので、ひっくりかえしまくった部屋を片付けるか、役員資料をまとめるか迷ってたとこに、職場から電話。突然仕事にかり出されることに。予定が狂う〜。
  • 仕事から帰ってきたら、頭痛ズキズキ。目の奥もこめかみも首筋の上も、ドクドクいってる。頭痛は年に数回しかないぐらい私にとってはレア。大体肩こりや寝不足から起こることが多いんで、即寝る。夕方から寝ちゃった(笑)きっと背中の寝違えのせいかな〜。うっかりくりぃむのANNも忘れてしもとった^^;
  • 水曜の朝は、頭痛も背中もすっきり☆睡眠バンザイ!そして仕事中ふと気付いた。明日は広報委員会なのに、何時からとかの連絡をしてない!案の定委員さんから問い合わせのメールが入ってた^^;ボーッとしとってすんません…。
  • 木曜の午後から広報委員会。なのに、肝心の見積もり連絡がこないよ〜。とりあえず、会議書類がまだ出来てないので、バレーボールはお休みの連絡を入れる。10時半ようやく見積もりFAXきたる!おいおい、たった2000円しか安くならないのか〜。なーんだ。自動的に白黒A4の8ページ構成に決定。それから急いで会議資料を仕上げる。
  • 委員会は、とどこおりなく進んだ。いろんな案を「特集」にぶちこんでみて、はみ出たものが消えていったり、その他扱いで復活したり。次号は行事記事が極端に少なくなりそう^^;ま〜、行事のことは学校だよりにまかせました。うちらのはあくまで「PTA広報紙」ですわん。コーナー別で担当を決めていくんだけど、あー、全部私が仕切りたい(爆)自分の案がいっぱいはいってるんでね〜。でもお任せします。あと、うーむなのは、11人の委員の中で、お一人、私を超える不思議さんがいらっしゃるんですが(笑)、私はその人と一緒に特集以外のその他の面を担当します。この人と他の人を組ませるワケにはいかない。前回は大事な取材日を忘れられてしまったので、全部こっちでやんなくちゃいけなくなった…。まぁ今回も、もとより、一人でやるつもりなんですが…。会話やメールもかみあわないしなぁ。行動がとんちんかんなのがまた、うーーーむ。
  • 思い出した。その人が一回、委員会に行けないって連絡してきた時の理由が「パーティに行かなくちゃいけなくて…」だった!密かに爆笑してしまった!そんな理由って、ダウンタウンの松ちゃんぐらいしか言わないと思ってたよ〜!(笑)いや、何かパーティあったんだろうけどね〜^^
  • 木曜日夜、会議の議事録をまとめる。自分の中の夏休みが近づいてる感♪あーでも、来年度の役員さんのために、これまでの仕事日記みたいなのを残しておこうと思ってて、それに着手してみたけど眠くて進まず。早く役員仕事にケリつけて夏休みにしたい!
  • 木曜日の第3キャスティング矢野祭りを聴く。好きなギタリストっちゃー、ワタクシ、「矢野くん」としか書けません(笑)。それもアレだし、忙しさもありで、投稿しませんでした。でもホントは、「7/2のライナー、サージェントのラストのサビ、クラクラきました。サイコーっす!」と投稿したかったです。矢野くんに時間差一票。ちなみに、さん太切手はまだ来てません…^^;
  • その夜中、突然「PTA会議室の窓、閉めてこなかった!」ということを思い出した!心配だけどなんともできん。誰か閉めておいてくれてますように!
  • 金曜日、朝一で学校、PTA会議室へ!閉まってた〜!よかったぁ。閉めてくれた誰か、ありがとう!議事録を印刷、各所へ配る。教頭先生と取材打ち合わせ。
  • そのあと、あこさんと優雅にイタリアンランチ♪花見川のオランダ屋の2階です。パスタセット1260円。パン・飲み物おかわり自由♪パンうまっ!パスタもおいしい♪デザートまでついて満足^^おなかいっぱーい☆パンの食べ過ぎだね(笑)気付くと店内は主婦パラダイス一色でした。あこさんと久しぶりに会えて、話はずみまくり☆そして、ビッグエコーキティちゃんルームでカラオケターイム♪やな家ソング、ミラクルガール、幽々白書残酷な天使のテーゼ、などのアニメソングや、由貴ちゃんスケバン刑事、などなどで盛り上がる。締めはユーミンメドレー♪あっ、ゆういちくんのはなだいろ、語り継ぐことも歌ったよ^^はなだいろ初めて歌った〜。むずかしいけどいい曲^^。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。あこさんありがとー♪
  • 今日は七夕。私の願い事は、みんないつもわらっていられますように。
  • 下の子のお願い事は「二人の人と両思いになれますように」・・・・え?
  • ヨーカドーポイント10倍セールにつき、子供の服、靴をまとめ買い。ついでに私用に160センチサイズの子供服を買った♪こういうかわいいの、婦人服売場にはないのよね〜。パフスリーブのギンガムチェックのブラウス♪
  • 下の子の頬が昨日から赤い。熱はない。今夜も赤くて、暑いせい?って思ってたら、学校で「りんご病じゃない?」と言われたそうだ。あ!ホントだ!腕も足も赤い発疹があるじゃん!ネットでリンゴ病を調べたら、赤くなるぐらいでそんなにたいしたことない伝染病らしい。ホッ。
  • 気がついたら、メール一週間あんまりちゃんと見てなかったら、フォルダに300通もたまってた!大事なメールはちゃんとチェックしてるよ^^たまってるのはメルマガとか迷惑メールとか。これ、今からチェックしなきゃ。
  • そんな五日間でした。書き出してみると結構いろんなことが巻き起こってるのね…。書かないだけで。