3月、もう怒涛

3月はいってから、超怒涛!みすず学苑*1バリに怒涛でした。


とにかく、メインイベントはこれ!
3/1(土)夜9時から「人セク残念貸切上映会in渋谷シネセゾン


それに向けての準備をがさがさと。ま、留守番家族に晩御飯のビーフシチュー作ったり、ケンイチへ送るカードの絵を描いたりということを。

  • 夕方6時、なんとかうちを出て渋谷へ。電車の中でゆれながら、カードにメッセージを書く。
  • 7時半すぎ、109並びのモスバーガー着。ここで主催幹事さまへサプライズ感謝企画の寄せ書き。モスはケンイチファンの女子でふくれあがってた〜。皆さんあちこちで寄せ書きしてるのですが、感謝企画の幹事さんが誰かわかんなくて、おろおろして、いったん外へ。へたれだ…。今日ご一緒してくれる、早く到着してたクロくまさんと無事に店前で会えて、幹事さんのとこまで連れてってもらって、お世話を焼いてもらう。ありがたや〜!そしてなんも頼まないとモスに悪いのでモスバーガーをパクつく。青森りんごシェイクがはげしく気になったが頼まずじまい。今日は幹事さまへお礼の品をプレゼントするつもりでいたので、手紙などを六枚ほどその場で書く。
  • 8時半 シネセゾンに行く。長蛇の列に並ぶ。すげえ!こんなに人がーー!
  • 9時すぎ 開場。前から四列目に座る。
  • 9時10分すぎ?メイキングから上映後、本編へ。
  • 11時半、上映終了。拍手!そして主催の方へのサプライズ花束&寄せ書き贈呈!こちらの幹事さまも、超ありがとうございました!そしてわれらがスター、つっつ会長とえみちょこさまの舞台挨拶!貴重な一瞬♪
  • 12時前 クジが当たった!限定スタッフTシャツ、もらったーー!
  • 12時 いろんなブロガーさんと出会う。てゆか、クロくまさんにたくさん紹介してもらった〜^^ありがとう!思うけど、やっぱりブログなどでのイメージ通りの方が多い。クロくまさんとは、名残り惜しいけどここでお別れ…!
  • 12時すぎ 1階ロビーに集まる。このあとの、「残念上映会松り」という名の、オールナイト飲み会参加のため。


日付変わって3/2(日)

  • 3/2(日)夜中12:30 「残念上映会松り」in渋谷の飲み屋さん「ケンパイ」「いただきマックス!」でスタート!知らないもの同士ですが、オールナイトでケンイチトーク!4時半まで。その後ファミレスへ流れる方もいらっしゃるけど、わいは帰る。早く帰って仮眠仮眠。恐れていたけど、やはり途中で爆睡して電車を乗り過ごし。来たとこを数駅もどったり。
  • 朝7時、家到着。家のものはまだおやすみ中。わいはタイツをはいたままジャージを履いて(ユリアレンジ?(笑))こたつで寝る。
  • 9時半、寝たような寝ないような。顔洗って、一応違う服に着替える。
  • 10時半前、三時間前に利用した駅へ舞い戻り、有楽町へ。
  • 11時半すぎ、有楽町マリオン到着。待ち合わせのお友達をしばし待つ。遅れるとのことで、先にランチの店に行くことにしたが迷って、結局あとから来たお友達が先に着いてた(笑)
  • 12時 柿安三尺三寸箸(http://r.gnavi.co.jp/a947900/)という、和食バイキングのお店(日比谷シャンテ地下二階)で、myselfお誕生会。お友達というのは、梶尾真治先生ファンつながりのお友達あこさん。同い年で誕生日二日違いで、同じ沿線上という縁。引越しについての話などで盛り上がる。お料理も存分にいただいた〜^^ちなみにランチは90分1800円でした。ホテルのレストランっぽいカンジで格調高い雰囲気だけど、お隣テーブルと超近いのがアレかしら^^;
  • 13:15、あこさんと丸の内プラゼールで、L change the WorLdを観賞。館限定前売り券を消費。これで前売り券なくなった。これで最後なのかな…結構お客さんがいらっしゃった〜。音はよかったと思うんだけど、やっぱり飛行機のキーンの音が鼓膜に響く^^;案の定、睡眠が足りずに眠くてしょうがない。T4タイムは、すんません、お休みタイムでした…。ラストではお決まりで涙涙…。あっ、今思い出したけど、L展見てくるの忘れた^^;あこさんがおもしろかったーって言ってくれて、うれしかった♪
  • 15:45、このあと国際フォーラムで谷山浩子さんのコンサートがあるのですが、それにご一緒して下さる銀猫さんと合流。三人でフォーラムのカフェでザッハトルテをいただきつつおしゃべり。
  • 17:00、フォーラムC開場。今夜は谷山浩子さん創業35周年コンサート。久々の大きいハコで。いつも200人ほどの会場でやることが多かったので、あまりの人にビビる。三階席の一番前、落っこちたらどうしようの恐怖がちょっとあり。ロビーなどではこないだのジャパンプレミアのことを思い出す〜。
  • 17:30、谷山さん開演。久々のバンド編成。メドレーがよかった!ところどころ眠ってしまってごめんなさい!癒されまくり〜☆
  • 20:30、谷山さん、終わり。ありがとう!銀猫さんと別れ、あこさんと地下鉄へ。同じ沿線なので、ずっとおしゃべり〜。あこさんとは、来週も再来週も、三連続で会える予定♪
  • 21:50、家到着!すべりこみセーフ!ああっ、着替えるのももどかしく、テレビの前へ!
  • 22:00、おしゃれイズムin松山ケンイチ!キターーーーー!mixiチャットもしたいけどーー、テレビガン見しつつ、昨日作ったビーフシチューをかっ食らうわい。ケンイチだけでなく、上田くんの株もあがった濃密な30分。
  • 22:30、イズム終わった…。短いような長いような。でも間違いなく、誰!?ってインパクトはあった。新たにファンが増えてますように。リピートしたいのだが、スポーツ番組好きなダンナにテレビが占拠されてる。久しぶりのネット巡回。でも眠くてしょーがないのでロムのみ。またもやこたつでバタンキュー。


怒涛の二日間でした。

*1:これがCMで流れ始めると春の訪れを実感するね(笑)