椿三十郎舞台挨拶!

行ってきました!椿三十郎!初日舞台挨拶in有楽町日劇1の2回目。
この日は1回目の上映後に舞台挨拶があり、そして2回目の上映前に舞台挨拶がある、というプログラム。
もちろん、ネタバレありの話もできる上映後の方に行きたかったのだけどーーー!チケット取れずーーー!2回目になったんですがーーー!
もう、負け組だったっす…。そうっす。涙…


1回目の舞台挨拶の模様は、こちらをどうぞ。→http://www.tsubaki-sanjuro.jp/press_1201.html


んで、2回目ですね。タイムテーブルをチェックしたら、13:15から舞台挨拶で、13:35から上映。まぁ賞味15分ぐらいかな〜と予想していたんですが。
いや〜…、まいったね。(アリタン。)
あんなに短い舞台挨拶は初めて!!今まで数々行ったけど。マジビックリしました。
「では以上で…」と、アナウンサーさんが切り上げたときにゃ、ハァ〜〜?ってニコばりに叫ぼうかしたぜ!会場も、え?って空気で、ざわざわしてたんだけど、拍手でお送り下さいって言われたから、しょうがなし拍手したけど…。絶対段取り間違えてるって思った。予定より五分早く上映始まったし。
織田さん、豊川さん、ケンイチ、鈴木杏ちゃん、森田監督の挨拶があり、最後に織田さんからのメッセージで締め。壇上にゲストがいらっしゃる時間、約五分!!普通、何か2、3質問があって、締めでしょうに?


マーーージで。ホントビックリしました。


とりあえず、さらっとレポります。短かったからね。ホントさらっとしかできませんからねぇ。(ぐちぐち…^^;)


出順は、杏ちゃん、ケンイチ、織田さん、豊川さん、森田監督の順で。玉緒さんはお風邪のため欠席とのこと。初日の舞台挨拶出たかっただろうに…^^;
二番目に出てきたケンイチ、なんか、背が伸びたような(笑)ひょろっとしてたぁ〜。やせたのかもしれない。何回見てもキャァッ☆ってなります。最近オーラが出てきたかも!^^
歩いてくるときに、後頭部お団子発見♪お団子というより、二つ折り、ってカンジ?古代人みたいな(笑)こないだの舞台挨拶と同じカンジですね^^
服は、↑のリンクに写真が載っています。ベルトが赤だった。(と思ったけど、茶色だったのかもしれない^^;)椿だから?と思ったけど〜。織田さんのネクタイは赤だったね^^


豊川さんは、なんかまた、むっちりしてきたような?そしてまた日焼けしてるような?(笑)サングラスめがねがクールなカンジ♪今日もやっぱりジーンズ系です。豊川さんがスーツ着て来たことってあったっけかなぁ(笑)背が高くてカッコいいよなぁ♪


ケンイチは、皆さんのお話を聞いてるときは、後ろで手を組んで、足は肩幅より狭いカンジで足を開いてました。
ご挨拶の時は、一人一人前に出てきて言うスタイル。そんなんあんまり見たことないなぁ(笑)でも近くなってくれるからうれしい♪


織田さんのメッセージ(すみません^^;省略で)の次に豊川さん。ゆっくりと、前へ。お客さんを見回しながら。その様子がなんとも貫禄。(笑)それで思わずお客さんから笑いが起こると
「何で笑うんですか?(笑)」
お客さんから「背がたかーーい!」と何回か声がかかると
笑顔で「ありがとう♪^^」
もいっぺん別の方から「かっこいいー」的な声がかかると
「もういいです^^」
ドッと笑いが。(ハイ!ケンイチ!メモメモッッ!)
言ってたことは、ありがとうございます、楽しんで下さい、的な。


んで、次がケンイチ。
「それでは松山ケンイチさん」と呼ばれると、その場でケンイチ深々とお辞儀。推定95度。
そして、おずおずと前に出てきて、もう一度深いお辞儀。ひざに手を置いて!柔軟体操かっ!(笑)推定100度!そのまじめさっぷりに、笑いが起きてました^^


言ってたことは、「これから見ていただくので特に何も言うことはないんですけど…」で、まず笑いを誘ってまして^^
「雑誌とかではここを見てほしいとかすごく言ってるんですが、作品を見るのはお客さんなので、ほんとにー、一人一人何かを感じて、持って帰ってもらえたら、…僕は幸せです^^今日はどうもありがとうございましたー」なカンジで。
言葉の合間に「ほんとにーほんとにー」って、やたら言ってました^^
所定の位置に戻るときは、何かカクカクしてて、おもしろかった^^
どこだっけかなぁ、誰かの話の時、小さく「うんうん!」って、うなずく様子がかわいかった♪


そういえば、鈴木杏ちゃんと豊川さんが、同じ壇上にいるよーーー!駅長さーーーん!(ドラマ青い鳥で10年前に共演しました)。杏ちゃん演ずる誌織ちゃんは、成長したらひねくれちゃって山田麻衣子ちゃんになってたけど(笑)実際はすくすく明るく育ったなぁ。何か、思い出バナシとかしたのかなぁ^^。青い鳥、見返したくなった。これはホントにいいドラマだった。永作ちゃんもよかったしな〜!


閑話休題…^^


森田監督が、ここにこれたお客さんはラッキーなので、宝くじを買って、当たったら一割でいいんで、椿をまた見に来るのに使ってくださいって言ってた^^でも監督、抽選じゃないんですけど…何か勘違いしてるのかな〜?帰りがけにその宝くじセンター方向に行ってみたら、長蛇の列で!これだけの人が買うなら、そら当たるやろっっ!と思ったっす。多分一時間待ちぐらいだったかも?3000円払うより、椿を二回見ますよっ^^


退場の時は、織田さんは、出口のきわでこちら向いてきちっとお辞儀してから、カーテンの向こうに消えてゆかれ、その間、手前でケンイチと杏ちゃんは、つかえて、あ、まだ帰れないみたいなカンジになってたのがちょっとおもしろかった^^
んで、織田さんでカーテンがしまったんで、その分け目をどこだ〜?って探してるのもおもしろかった^^


以上でーーーーす!



あれ?さらっとではない?(笑)
やっぱり書き始めると、ワタシの日記は長いのでありました^^


んーでもさ、帰ってきてネット見てビックリさーーー。舞台挨拶の初回バージョンのあの豪華さ!お客さんから質疑応答ですってーーー?!なんじゃそりゃーーー!それこそ、見たことないよ!
なんでなんでーーー?そんなに差をつける?同じ金額払ってるんだよ?1回目と2回目のあいまはたっぷり時間的に余裕があるから、押してたワケではないと思うんだけど…。
質疑応答までは要求しないから、あと5分ほどでもよかったのに、なぜに話を続けてもらえなかったのか…。


PS:
ちょっ…松フリさん(http://mtsuken.blog84.fc2.com/)見たら、ケンイチ、足ケガしてるのっ??確かに…歩くところがカクカクしてて、キョドってるみたいでおもしろかったんだけど…そうだったのーーー?!おもしろかったなんて思って、ごめんよーーーー!あんまりみんなに心配かけないように、一生懸命普通に歩いてみせてたって思うと…ううっっ…!(号泣)
ひどくないといいけれど…。早く治りますように…。