サークル連協総会で16年度体制始動!

私たちがいつも活動している公民館では、そこに集うサークルさんから20名代表で運営委員会が作られています。
任期は二年で持ち回り。私たちは去年から今年の担当です。半分ずつ入れ替わってゆきます。
今日は総会。10名のベテラン先輩が嬉々としてご卒業。10名の新人運営委員さんが加入しました。
私の職務は「書記」です。早速昔の書類の整理から着手。捨てる捨てる。
何でこんなんとってあるの?
失敗印刷物をメモ用紙として貯蔵してある。使いきれないぐらいあるよーー!
バッサリ!スッキリ!
今年の会長さんは、言ってることがよくわかんなかったりして、ちょっとフォローが大変そうだ・・・。
今日は早速、必要書類を持って帰られて、難儀しました。電話確認で済みましたが。
でも時間がなくてすぐ1回うちに帰らなくちゃいけないのに、その電話が長いんだよぉぉぉ。
切らしてくれぇ〜!
ダッシュで車15分で帰って、下のコをダッシュで通級教室に送って、トンボ帰りで公民館。
残ってた仕事を10分でやって、また通級教室へお迎え。忙しかった・・・。
こんな調子で1年も、ちゃんとやっていけるかなぁ・・・・。


あっ、そうだ。書類整理してたとき、同室の社会福祉協議会のおばさまとよもやまバナシしてたら、おばさまは熊本の矢部の方だと判明!
2人して、すごいめぐりあわせですね〜〜〜!と盛り上がりました。