現在のヘビロテCDはくるり

私がCDやらを聴くときって、運転中か茶碗洗い中か、ぐらいなのですが、
今、車の中で繰り返し聴いているのが
くるり「TEAM ROCK」TEAM ROCKです。
これは〜イ〜〜〜イ!!(⌒▽⌒)
最近、最新アルバム「アンテナ」がチャート入りしたっちゅーことで、
くるりって?と思い、レンタル屋さんで、アンテナと
とりあえずで「ばらの花」が入ってる「TEAM ROCK」借りてきて。
そしたら〜、「アンテナ」よりも、私ゃ、チームロックだったですね!
曲自体もそれぞれが輝いてるんだけど、それらを11曲合わせたときの輝き感。浮遊感。切なさ感。
1枚聴き終わると、何だか、いったん自分の中にいろんなものが出てきて、そしていっぺんにさーーーっと体の中が浄化されてしまうような・・・。気持ちよいです。
それと、かなりドライブ向けの1枚だと。い〜い気分で運転できます。


一番好きなのはやっぱばらの花でしょうか。これだけは、発売当時まあまあ耳にしてたので。うん、やっぱりいい。ドラムのリズムの打ち方とかツボ!ピアノも美しい。全てのサウンドが、バランスよく、曼荼羅状態です。気持ちええ〜・・・。
もう一つ、エンドレスループで聴いてたいのが永遠です。
これ聴いてると、頭の中に流れるイメージが「夜の湾岸線」なのです(笑)
子供が赤ちゃんの頃、夜中なかなか寝なくって、抱っこずっとしながら見てた、深夜テレビの「音楽&湾岸夜ドライブ早回し」の映像番組を思い出します。テレ東でやってたんすよ〜。あれには癒された^^;

浮遊感で言えば、LV30もいいな〜。きっと宇宙飛行するときのBGMとしても、このアルバムは必携だ(笑)

2001年のアルバムなんすね〜。
少しづつ、くるりの他の、聴いてみようっと。