カンニング・ドランクドラゴン・どうよinユアエルム八千代台店

↑というわけで・・・・
そんなカンニングブームな折り、近所のショッピングビル、「ユアエルム」の屋上に、カンニングが来る!というニュース*1が入ってきました!
あ、「ドランクドラゴン」と、「どうよ」も、来るんだけどね。ふぅ〜ん。(笑)
とりあえず私は、ガッツポーズ!( ̄ー ̄)
「やった!ユアエルムはいつも、わかってるよなぁ*2。こりゃ、行くしかねーーーよ!」と、
お笑い好きの上の娘(小学校四年生)を誘って、ユアエルム若手お笑いライブ、行ってきました!
上のコはね、もちろんドラドラ目当てですよ。エンタの神様も好きでよく見てるんで。
ちなみに、娘の好きなお笑い芸人→アンジャッシュ江戸むらさきドランクドラゴン・インパルス・陣内智則パペマペなどなど
って・・・最近の普通の小4って、こんなんなのかしら?^^;


で、当然ながらドラドラ(とカンニング^^;)の人気は相当なものと予想され、
気合入れて開演一時間半前に行きましたよ!
普段は駐車場のところに、パイプ椅子がズラ〜〜〜・・・。
椅子だけでも50の13列ほどで、600脚は出してあるような。
さすがに、こんなに早く来たら席は空いている。よかった♪(でももう10列より前は場所取り済み。)
真ん中の10列ぐらいの席に上着などを縛り付け、娘とショッピングへGO!
お金落として、ユアエルム孝行しとかないと。これからもよろしくエルム!

そして時間前30分に戻ってみると・・・ひょえ〜〜!人だかり〜!
後ろにも横にも何重もの立ち見の人の列。おまけに隣のビルの非常階段から見てる人もいるよ!(笑)
多分お客さん800人以上は、いたかも。


そんな中、いよいよ始まりました!
一発目はどうよ
結構な人出に、引いてるのか?燃えてるのか?
どうよの「かっこいい方」は、二年前?♪おさかな天国の「踊りのお兄さん」として全国行脚したそうで。その出発地がここ、ユアエルム八千代台店だって!
おかえり〜〜〜♪♪
上の娘、そのイベントにも来てました。うんうん、うなずいてました(笑)
相方さんは、その時魚の着ぐるみにはいってたって。うっそ〜ん!?
どうよは、ショートコントなどを中心でやりました。


さてさて次は、私のメインイベントカンニングです。
わーーー♪竹山さん、今日も不機嫌そう〜〜(嬉笑)
「あんたたち、ただの駐車場にこんなたくさん集まって・・・」ほんなこつなぁ〜
「後ろで立って見とる人たち!あんたたちね、はっきり言って負け組ですよ!早く来んかったから、そんなことになったんですよ!」
ふっふっ。もっと言ってやって!竹山さん!
「でも別に、椅子に座っとる人がエライってワケじゃないんですよ。」
あ、そーですか^^;
のっけから、竹山さんの罵声がうれしいっすわ♪(笑)

いつもの給料ネタに入ったら、思いがけない重大発言!ありましたよ〜
「俺たち、先月の給料41,000円ですよ!それなのにね、こいつ(中島さん)今月の12日に、結婚したんですよ!
えーーーーそうだったん??中島さんおめでとーーー!
お子様も、おなかにいらっしゃると!あらまぁまぁ( ̄ー ̄)ニヤニヤ。
中島さん、より一層、中野の惣菜屋さんのバイトを頑張るそうです。
副店長だしね^^(笑)
竹山さんのバイト先の不動産屋さん、倒産したんで、竹山さんもここの惣菜屋さんで雇ってもらおうと、画策してるらしいっす。
面接官は、中島さんだって。いやがる中島さん(笑)

あとね〜、ユアエルムの隣にマンションがあって、そこから見てる人もいて、竹山さんがマンション方面に
「おいそこのマンションの住民〜〜!アッコにおまかせとか見とらんで、こっち見ろ〜〜!」と威嚇!
あわてて引っ込んだ人、1名確認(爆)

他まぁ、よく出てるネタ「ウンコネタ」「スミッコでネタすると気持ち悪い」「スタンドマイクはニセモノ」「今からアンジャッシュのネタやります」「今から飛び込んで電車足止めネタ」などなどありました。

あと爆笑したのは、「あんたたちね、今日夜中12時過ぎたらね、092-ooooooに電話して、カンニングの中島はつまらん、って言ってみて下さいよ。」
中島さん慌てて「それ、俺の実家の電話番号やん!!てか、何で覚えてるん?」
マジで電話番号、しれーーっと言ってましたんでね(笑)
瞬時に覚えられる耳をお持ちの方は、電話してみたんだろうか?

他にも、いろいろバカなこと言ってたな〜
「どうせ、あんたたちは、次のドランクドラゴン、見に来たんでしょ?」って、誰を目当てで見に来たか、挙手アンケートを取って、
「うん、わかった。オレ今日夕方からバイト入れとるから・・・(と、時計を見て)5時半まで、このまましゃべります!」
会場、ブーイング〜!
客いじりがハマってた〜。楽しそうだったよ^^
というわけで、カンニング終了。はぁ〜・・・・おもしろかった!
やっぱ、ナマは、ええなぁ〜^^堪能堪能♪


最後は、ドランクドラゴン
キャーー!!ギャーー!ヒャアーーー!
すごい歓声・・・・^^;まざまざとドラドラ人気を見せ付けられました〜。
最初の方はフリートークでまったりとスタート。
次にショートコントをやって、シメで中くらいのコントで終了。
(あんまり覚えてなくってすみません^^;)


最後に出演者全員集合した時、竹山さんがさっきのマンションに向かって、「マンションの人〜!さっきはすみませんでした〜」
と謝ると、一世帯の方々が、こっちに手を振ってらして!
思わず、会場の皆さんも、一緒に手を振ってしまった^^
おぉ一体感!

というわけで、おしまいです。
時間が経っちゃってからの更新で、すんまそーーーん^^;

*1:てゆか折込チラシとか、京成線の中吊りとか

*2:今までユアエルム八千代台店・青戸店で見せてもらった芸人さんたち→江戸むらさき・ホリ・パペマペ・ピンポンズ・テツandトモ・くりぃむしちゅー江頭2:50など。私が行ってないライブも、いつもかなり旬なメンツです。