路傍の花束

今日、お昼ご飯を買いに行こうと思って車に乗り、家から50メートル走って、いつもの幹線道路へ出ようとすると・・・・
その出口のガードレールの傍らに、花束、ジュースの缶、お線香・・・・。
うわっ!ドキドキ・・・。誰か・・・ここで亡くなったんだ・・・!

よく見たら、ガードレールは変形していて、何か黒っぽいシミが路面に広がっています。
そのシミを乗り越えないと、幹線道路へは出ていけないのです。
心の中で合掌しながら、踏み越えていきました。ごめんなさい。。。

あとで帰宅して新聞を見てみると、記事が出てました。
バイクが右折車にはねられてしまったようです。
ここはただでさえ見通しが悪く、私もかなり注意して出ないと歩行者などにぶつかりそうになる場所です。
注意一秒ケガ一生です。。。気をひきしめなければ・・・・。

隣町の私より少し年下のお兄さん・・・どうか、安らかに・・・・。(−人−)