自動涙

昨日の夜から、とてつもなく眠かった。アレのせいだと思われる。
10時に寝た。睡眠時間は9時間。でもまだ眠い。頭はまだもやがかかっている。でも家を出るまでのあと2時間で、今日の創作お話講座の宿題である、「幼年向けお話」を作らねばならない。

締切まで随分時間があったはずなのだが、私は一つのことしか考えられない頭なのである。とにかくサンサンライブ、B氏の結婚式、それが終わらないことには、次に進めない、ということで、結婚式が終わってからの昨日1日で作ってしまおうと思ったのに、どうしても脳内では披露宴スピーチの大反省大会が1日中終わらないのである。しかも眠いし。というか、睡眠に逃避したかったのかもしれない。

結局、その反省会は今日も続いた。自分のふがいなさを恥じた。そんなんならちゃんと準備していけばいいのに、なぜかできないのが自分への謎の一つ。
という訳で集中できず、まぁそもそも2時間なんかで、お話書けるワケがない。5分の1しか書き上げてないモノをプリントアウトして、とりあえず、車に乗った。多分10分の遅刻・・・。まだ、頭はボーッとしている。


もうすぐ森広隆クンの新曲の発売だ。というわけで、車内音楽は森広隆クンのアルバム「並立概念」ASIN:B00006AV3H。目覚めさせるために、大音量で聴く。
京葉道路に入って合流する頃、3曲目の優しいバラード「Pebama」が流れてきた。
なぜだか・・・・涙が出てきた。ぼろぼろつつつー・・・。
こんなカンジ、味わったことがある・・・。マタニティブルーのとき。
ちょっとのきっかけでも、涙が出てきてしまって大変だった。そうか、私、今、鬱なのか・・・。相当にホルモンバランスが崩れているらしい。
と、ホルモンバランスのせいにしているが(笑)実は、無意識の涙で、気付かされていたことがある。そうか、そうだったんだ・・・。
優しい森クンの声によって、しばらく忘れていた感情を、思い出したよ。森クン、ありがとう^^
いや多分、私は、森クンの意図しない感じ方をしてしまっているんだけどね^^;


この日はホント明らかにおかしかった。ろれつが回らないし、朗読の練習でも読み間違いばかり。脳と口の回路が切れてる。しかも、先生が隣でしゃべってるとこで、度々眠ってるし(爆)
創作講座は、今回他の人の提出作品をかかりきりで推敲する時間になったので、よかった。締切も延ばしてもらった。
夕方、どうにもたまらなくて、泥のように眠った。1時間ちょっと。
それでやっと、生き返った。だから、その晩は夜更かしした。これがいかんのかな?^^;