堺雅人さんの「スタジオパークからこんにちは」

実は・・・・10時くらいまでやっぱ行こうか・・・なんて思ってたのよ・・・。でも行かなくてよかった。取り乱しすぎだ、私(笑)
1時5分。テレビの画面に、堺さんが映った瞬間、「きゃーーーーー!」大拍手しちゃったよ。テレビに向かって!そして、涙出たね。何で?ワタシにもわからんよ(笑)
髪の毛がくりんくりんだった〜!ちゃぱつのくりんくりん〜♪
まちゃと、かーわーいーいーーーー!!
今日は山南さんじゃないわ。「まちゃと」って呼ばせてくり〜ん♪(壊)


お客さんも予想通り多かったけど、FAXやメールの多さも、ビッックリ!何通ぐらい来てたんだ?千枚以上は来てたよね!あの厚み!
負けてらんねぇって、私も思わず、メールしちゃった^^


そして、ご幼少の頃のお写真が。あはは!!「日本の歴史」って本を読んでいらっしゃいます。ご自分でもおっしゃってましたが、それは「ヤラセ」でしょう〜!(断言)
新選組の登場人物の説明をお願いされて、近藤さんの肩書きの説明で、「え〜と、何でしたっけ・・・・え〜と・・・あの〜・・・」かなりテンパってたんでしょうか。わーーー!めっちゃ仲間〜〜!後でもおっしゃってたけど、頭の回転が遅いって。私に似たものをカンジるよー、まちゃと♪


うわぁ・・・おととい・・・。最期の撮影終わられたんですか・・・・。うぅぅぅ。
山本耕史クン、山南さん延命運動、ありがとね〜^^いや〜でも、実際NHK的にも、どうなの?山南さん死なせたら、視聴率、もっと下がるよ〜!マジデマジで!
なんかで、出してもらえないの?例えばさ、終了後の史跡をゆくコーナーを堺さんに、とかさ。アニメの剣士クンを実写の堺さんにやってもらうとか(笑)


あー、人が亡くなるってことを流さないで、ちゃんと受け止めてからでないと進めないってとこ、激しく同意です。でも、そうですか、堺さんがうれしくなるくらいの、ちゃんとした死だったんですか・・・。
じゃぁ山南さんの人生はよいものだったんですかねぇ・・・・・・・(遠い目)


それにしても、ステキな表情が満載でうれしかったな〜。山南さんは静かに微笑んでることが多かったから、「ココニイルコト」の「ええんとちゃいますか」な笑顔が、いっぱいでうれしいよーーーーー♪♪
あと、え?ってぽかーんとする顔もよかったし、みけんにシワを寄せる顔もステキ♪
大学でブリッジのまま走らされたって話のときは、容保ちゃんばりの「むーー」の顔してたし!!


わーおデカシタ!女性アナウンサーさんありがとーー!寝る時の服装は?の質問に、すかさず「色は?」って突っ込んでくれて!!ぐっじょーーーーぶ(笑)
それに引き換え、男性アナウンサーさん!山南さんの今後の話で、「山南さんは8月下旬に××を」
「イヤーーー!わーーーわーーー」耳をふさぎながら泣いてましたよ、私。何でいうのよーーー言っちゃうのよ〜〜〜!!しかも具体的な期日まで!カウントダウン始まっちゃうじゃーん!


はぁ〜、とにかく、貴重なモノ見せていただいて、NHKさん、ホントどうもありがとうございました。マジメに受信料払っていた甲斐がありました。これからも、よろしくお願いします・・・・^^