篠田昇さん訃報

ええ〜〜!?知らなかった・・・22日に肝不全で亡くなられたそう。
世界の中心で、愛をさけぶ」のカメラマンさんです。その他、岩井俊二監督の作品にはいつも参加されてました。
私の場合、豊川さんの作品などで、篠田さんならではの、光と色の織り成す透明感溢れた映像の美しさ、いつも楽しませてもらってました。LoveLetter、MISTY、undo、LoveStoryのOP、男たちのかいた絵などなど・・・。
大ヒット中の、「セカチュー」。見てもらったら、わかりますよね。
映画界、映像界になくてはならない、素晴らしいカメラマンさんだったのに、52才だったんですか!
うわ〜・・・。本当に・・・・惜しい人を無くしました。皆さん、これからどうしたらいいのか、という思いでしょうね・・・。
篠田さん、今までどうもありがとうございました・・・。光あふれる場所で、どうぞ安らかに・・・。

篠田昇さんのお仕事
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0160060.htm