眼鏡祭りに乗り遅れたけど…

眼鏡萌えが流行っておりますね〜( ̄ー ̄)流行の先鞭は、おぎやはぎヨン様
6/14のテレ朝「アメトークでは、そんな萌え時流をステキにナイスキャッチ!芸能人眼鏡祭りぃぃ〜〜♪ドンドンドン!パフパフ♪


ちょいと語らせてもらいますと、私ももちろん眼鏡好き〜。中学時代は、自分がかけたくて友達の借りてかけてた位。最初は大江千里クンに、もうくらっときましてね。憧れの先輩も、もれなく眼鏡さんでした^^
最近、リクルートの新雑誌?「R25」のCMにて、劇団ひとりが眼鏡かけてまして、眼鏡ラバーの間では話題になっております( ̄ー ̄)
眼鏡を中指で、くいっとあげるんすよ!めっちゃかっこええ!その仕草が、高校ん時の憧れの先輩そっくりなんだもおおん♪ドキドキー☆
今までどっちかっつーと苦手なお顔だったのに、いっぺんでイメージが変わっちゃった。眼鏡ってこわいわ〜・・・^^;


アメトークの番組内容はid:hurricanemixerさんの

もしくは、id:sahyaさんの

に、くわしゅーーーレポされてます。


内Pのあとでそのまま何となく見てたんですが、ラヴ〜♪のカンニング竹山さんが出てるのを見て、一気にテンションあがってしまった♪ほんで、この番組で、ますます竹山さんが好きになりました^^
みんなの眼鏡の中で、いいなと思うものは?との問いに、竹山さん、ドランクドラゴン鈴木拓くんの眼鏡のデザインを、誉めてまして。
つる部分の、わかるかわからんかの線入りのとこを。何かすごくそこが、人のことちゃんと、よう〜見とるんやねぇ〜って、何か好感度グッとアップしちゃいました。
今までのイメージ(作られたキャラとしての)では、人のことなんか知るか〜ってカンジだったのに、わりかし、ちゃんと普通の人なんやん、って^^それがわかった上で、ステージ上のキレキャラを見てると、またおもしろさ2倍なんよね〜^^


んで、ピンの竹山さんを初めて見たけど、ちゃんと仲良く、他の芸人さんたちと絡んでるんよね〜。もっと浮いた存在になるのかと思いきや、予定調和で全員眼鏡ズラシとか、眼鏡ナシトークのとこ、逆に眼鏡解禁の瞬間とか、みんなでわいわい楽しげに参加しとる〜♪
それにしても、眼鏡はずした竹山さん、かーわーいーいー♪目がマンガみたいに(*.*)になってて!しょぼしょぼ〜っとね♪
眼鏡好きの醍醐味と言えば、眼鏡ナシの素顔を拝むこと!夢達成!貴重だったわ〜。あーーでも、ビデオ撮るの忘れたやん〜!


あと、竹山さん以外のことですが。
ダンナも一緒に見てたのよ。んで、エッチする時の眼鏡のスタンス話のときも、2人でギャハハと笑いながら見ておりました。よそさまのハナシは、参考になるわぁ〜(笑)しっかし、小木ーー!それリアルすぎ!(爆)
え?うちですか?うちはダンナも私も自宅では眼鏡ですが・・・。眼鏡は眼鏡ですよ。「おやすみなさい」と同時にハズしますよ。
ブラジャー扱いじゃないっすよ(笑)靴下扱いでもないっすわ。(爆)


んーでもう1個、ご近所迷惑なほどの大爆笑シーンはやはり、鈴木拓さまのヘディングでしょう!CM前の、ちらっと予告カットで、もう〜二人でぎゃはははは!!ダメじゃん!全然できてないじゃん!CMの間中笑ってたんで、いざ本編見たときにゃ、笑い疲れちゃってたよ^^;
私は好みで言うと、あの方々の中では、鈴木拓くんがタイプなんだけどね(眼鏡に加えて、一重まぶたの切れ長系が好き)いまいち好きになれないのは、声なのかしら?大の声フェチなもので・・・^^;


あ〜、一日の終わりにこういうの見ると、ホント疲れが飛ぶわ〜。ありがとね、テレビ朝日♪雨上がりと眼鏡ーずの皆様♪