笑金・金メダルSP

いや〜〜!よかった!おめでとうスピードワゴン
最近、笑金審査員さんたちの感性と私の感性、全く一致しなくなって、困ったなぁと思ってたんだけど*1、今回は、1位から5位までバッチリピッタリ!うれしかったぜ♪やっと世間の皆様と笑いを共有できました。


とにかく、ノってましたね〜、スピードワゴン!旬ネタ満載。すごいよ。実は、井戸田さんのバカ明るさに、最近吸い寄せられつつあります^^でも、1位、2位結果発表時のおざーさんの「胃液あがってきてるぅ」みたいな表情も、イエス!( ̄ー ̄)ごっそーさま♪


残念ながら4位だったエレキコミック。親指スターウォーズ!まさしく(爆)日曜日に空飛ぶ雲の上、見に行くんですが、この日のゲストはエレキコミック♪楽しみだな。やついクンは私の中では、ペナルティのワッキーと同格です。ツチノコを見るような心づもりで。(笑)ん?これが、勝俣クンの言ってた母性本能というワナなのかも^^;


しかし、カウント装置、あんな使われ方もオッケーとは。^^やつい親衛隊は69名と。おざーさんとキモい対決したとしても、やはり69名であったろね。ちなみに私は、エレコミ内では、やつい派よ♪
でもアリタンと比べたらもちろんアリタンですので、70人目にはなれない模様。ごめんなさい。
アリタンが、キモい対決の発表待ちで、素で汗かいてるのが、たい〜ぎゃな、かわいそくて、ですねぇ。てか、また肥えたですか?


2位のタカアンドトシ、特にファンでもなく、かる〜い気持ちで見てるのに、ナゼか笑ってしまうんだよな〜・・・。どんな一見さんも笑わせられる、プロオーラを感じました。


おしくも一票差で3位だったつぶやきシロー。つぶやき度がキレ味鋭い!以前はもっと、グチっぽいつぶやき…ってカンジだったのに、今はもっと笑わせるためのつぶやきになってるもんね。楽しみ。これからもどんどん見せてくれ!でも、嫁になるのだけは、御免こうむる。(爆)


ビリッケツとなってしまったインスタントジョンソン。んーーー。エンタでやってたもんね、このお嬢さんを下さいネタ。エンタオンエア後に収録あったんなら、ちょっと不利でしたね。審査員たち必ず見てるはずだもん。
私は大好きだよ♪もうセリフわかってるからね、一緒に「言うぅぅ〜〜??」ってハモってて、すっごく楽しかったよ(笑)
娘と一緒に、「おつかれちゃぁぁん」の練習をやりました。顔芸では娘には勝ったぜ!でも披露する場所がないよ。一応羞恥心はある。(笑)


新聞のテレビ欄に、「くりぃむ参戦も有田惨敗」って書いてあるんで、ネタ参加して惨敗するんか?と思って、ドキドキしてしまった。でも、一度位は、あってもいいのにな〜。なんちゃって若手大会とか、ボキャブラ世代大会とか(笑)その点、つぶやきは、ホントがんばってるわ^^
海砂利時代の、結婚式の漫才、マネキンの新しい相方、よー笑ったなぁ。上田クンのツッコミ冴えまくりなのは、今と変わらないね。赤坂泰彦さん司会の、当時稀少なネタ見せ番組「新品部隊」位でしか、ネタ見てないんだけど。(おそらく)
アノ頃の有田ンは危険な香りのするオトコだったよの〜^^30才過ぎると不思議と男子って丸くなるんだよね。よかったよかった。


んでもって、朗報!
めちゃイケ見てたら、27時間テレビに、くりぃむがネタやってる映像がフラッシュイン!あれは笑わず嫌い王じゃない?わーー楽しみ〜!


うを〜、たったこれだけ書くのに、2時間かかった〜。書けないワケだ・・・。
ごめんなさい。


★追伸:日曜日にまた、追記しました。プラス1時間です。筆が遅いの、悩みです^^;;
書きたいことは、どんどんたまっていくのに、自分のキャパレベルが低すぎます。メールの返事も、家事も、仕事も、棚にあげてしまう現状^^;;しかも、長文体質なので、時間がかかることはわかりきってて・・・。
というわけで、やっぱり、何も書けなくて・・・夏。です(笑)
いつも読んで下さる方々へ、そんな日記ですが、よろしくちゃぁん^^

*1:すみません、先週のゆうこりん感性に激しく同意派です。絶対カンニングゥ〜!