エンタの神様二回目カンニング

何か、すごいね、昨日23時から訪問していただいた人の数が・・・^^;昨日は5963だったのになぁ。さすがはてなダイアリー。検索上位のワナです。
で、せっかく検索して来て頂いたのになんも書いてなくてすんまっせんでした^^;恐る恐るですか、書き散らしたいと思います。


とりあえず、昨日のエンタの神様を見てない方に解説。
エンタには二回目出演のカンニング。初めて出演したときは「どうせ一回きりやから」と、「カンニングはテレ朝っコです!」と高らかに宣言して、エンタバッシング(笑)
それがあったのに、二回目もあるんだぁ?って興味津津で見守っていたのですが、竹山さん曰く「前回出た時に、数字がよかったらしいんですよ!」あははは!よかったやん!おめでとう!(笑)
そして二度目の「テレ朝っコでございます!」宣言に続き、「笑いの金メダルの代表で来とります!」とのこと。笑金プロデューサーのことをめっちゃいい人だと誉めちぎり、前回と同じくエンタの総合演出五味さんをバッシング。このあとのネタもおもしろかったよ〜!中島さんにメガネかけさせて「ニセドランクドラゴン」になってたし(笑)
普通に終わってよかったと思うんやけどね、どうしても思い出作りしちゃうそうです。うん○*1しちゃうそうです^^;
いつもやるやると言ってやらない「今からここでうん○します!」をホントにやると言うのです。ベルトに手がかかってますよ!あれあれ?白いお肌が見えましたよ?ニヤニヤしながらしゃがみましたよ?お客さんからは「きゃーー」「えーー?」の悲鳴が。中島さんも必死に止めますが、うん○すると言い張る竹山さん。そしてADさんらしきお二人にムリヤリ袖に連れて行かれて、「これスベったみたいになっとるやないか!」との捨てゼリフが残され、司会2人のぽかーーんという顔と共に、何のフォローもなくギター侍のVTRへ。


これ、どういうことやろね〜・・・・。カットしないでそのまま流したということは、エンタ的にはこれも「数字」になる、ということなのでしょうね。例え予測してなかった事態だったとしても、最終的にオンエアにGO出してるのはエンタやもんね。しかし、数字のためとは言え、冒険しましたなぁ。深夜番組ならいざ知らず・・・。もしかすると、エンタの上の人って、「カンニングっコ」なん、ちゃうん?(笑)
それにしても、アレは竹山さん、本気だったんでしょうか?ホントにうん○しちゃうとなると、今後使いづらい芸人ってことになるぜ〜?^^;確かに毎回うん○、うん○言ってると、言ってるだけやん、みたいなのはあるけどね。でも実際やっちゃったら仕事来んって!^^;それに今後「うん○します!」って言ったら、お客さん引くよ(笑)シャレじゃないぞって^^;
まぁそもそも、うん○してるの黙って見てるスタッフばかりだったら、異常だ(笑)


ということで、望みを達成できる可能性は皆無に等しいのだから、初めから最後までやる気はなかったんじゃないのかな。「ねたばん」でやってたような流れで「中島さん激怒→立場逆転→ケツ出したままシュンとなる竹山さん」みたいなことにしたら、すごくおもしろかったと思うんだけどな♪ちょっとADさん止めに入るの早くて、中島さんのキレるタイミングが・・・・みたいな。・・・と思いたい(笑)
もう、うん○ネタもいろんなとこで言ってるから、そろそろ終了にしたかったのかな。何か、真相聞きたいね^^来週の笑金出るけど、収録のタイミングが、どうなのかしら?
テレ朝さん!このせいで何だかいろいろ物議をかもしそうな、そんなカンニングですけど、どうか見捨てず、今後ともよろしくお願いします!^^;


id:matterhornさんの日記にも、いろいろと興味深い考察があります。
http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/20040711

*1:検索でそっち方面マニアからいらっしゃるとアレなので、伏字で行かせていただきます。