ビニールプール開き

子供たちは終業式間近ということで、2時半位には帰宅。あっついあっつい言ってたんで、「おふろでぬるいシャワーでも浴びてきたら?」とアドバイスしたところ、「それよりも、プールしたい」だそう。
今、3時半だよ?確かに暑いけどさ〜。「自分たちでやってちゃんと後片付けするんだったらどうぞ」と言ったのだが…。
私の教育方針→「自己責任」(放任、とも言うか^^;私の親は過保護だったので、自分の子供には自力で何でもやれるようになって欲しいのである。)


プールは自分達でふくらませたけど、水のホースを蛇口につなぐのにドライバーで固定しないといけないタイプだった。ヘルプコールがあったが、めんどくさいのでバケツリレーを指示。おや?妹に風呂場から水汲みして玄関まで持ってこさせて、姉は玄関からホイっとプールにぶちまけるだけですか。要領がいいよ^^;
しっかし・・・・。廊下が水浸しなんですけど!!姉に水汲みして欲しいんですけど!!
何とかプールになったのが4時。そしてただいま4時半。まだ楽しんでます。
これホントに片付けてくれるんだよねぇぇ??^^;;;