とぎれながらも27時間テレビメモ(日曜版)

  • 何か、めざましテレビやられると、平日のような気がして落ち着かないです。
  • 鶴瓶師匠のウォーターボーイズ!軽く感動・・・・。鉄のパンツを身につけながらも頑張ってたで〜^^
  • 岡村さんの声が、心配・・・。やべっち代わったげて〜!
  • テレビ熊本の松井さん、めっちゃ腕あるよ〜( ̄ー ̄)東京に殴りこみせなんばい!
  • 「こらっ!また下ネタッ!」「太田さんは座ってて下さい!」爆問太田さん、だいじょぶか?(笑)
  • 中居くんのポロリ期待で、思わず録画スイッチオン(笑)ダメダメって言ってるとふってるみたいだよ〜。
  • ええ〜〜?!SMAPはフジテレビのスタジオに?それですれ違い温泉なのか!ちくしょーまた仕込まれた!( ̄ー ̄)大江戸温泉物語遠いよ〜!急いで中居くーーん!自転車がっ!曲終わる!あっ!メドレーか!早くっまだ間に合うよ〜!急いで〜!この急坂はTBSにあるヤツと同じの?FIVE RESPECT始まっちゃったよ〜ぎゃーー岡村さんだっ!さすがの仕込み!キターー!やっと来たよ中居くん!早く早く!パン一でいいじゃん!着替えるのかい!わーもう終わるよ〜〜〜〜シュタッ!!間に合ったーーーー!(のか?)あまりのミラクルぶりにこちらは親子で腹かかえて大喜びだったよーー♪
  • SMAPサイコー!!
  • ダブルユーはわざわざセットが組まれとるのね。上半身テレビがSFちっくだなぁ。「毛劣」「牛列」おかしすぎ!ギリシャ語で回答すな!(笑)微生物の名前がいちいちツボーー!「センピロリン」
  • やっぱ頭イイ人って、不思議な人が多いんだな^^;岡村さん、声大丈夫?テレビ熊本の松井さん、ブービーくらいで許されますように^^;わぁ!よかった24位!松井さん!24位でクールにガッツポーズ!かーーっこええっ!ええ仕事しました^^おつかれっした!
  • わーーー!サマージャンボバカサガテレビの藤井さんにけってーい♪そんな気はしていたのだが・・・サガテレビの応援団だけサマージャンボバカになることを応援してたからね(笑)しかしさすがはめちゃイケスタッフ!藤井さんの婚約者からのかわいい手紙、佐賀のスターはなわの歌というすばらしいフォローぶり!こうやって笑いにしていくのが素晴らしい。もしかすると代表じゃない人の中にホントのサマージャンボバカがいたのかもしれん。でもそんな輝かしい称号に耐えうるキャラとなると…ということで藤井さんが適任と判断した・・・・とか?いや、憶測だけど。そういうのをふまえての、月曜からのスペシャル番組作りだったのよね。90人分のプロフィール、教室でのVTR、そして答案を前に、どれだけ会議をしたのだろうか。そしてそれはちゃんと一つのドラマを作っていったね。ほんとにほんとに、お疲れさまでございました・・・・!!だから大好きだ!
  • そして、おめでとう。はまぐちぇプロ!荷物検査で笑われてね^^プロっちゅーか、バカの殿堂入りではないだろうか?
  • まとめて今日の加藤さん。8時ちょうどの〜♪のりおとおさむちゃん→100キロマラソンのプロ・間かんぺーちゃんから激励→アダモちゃ〜んペーイ!(あらゆる世代のお笑いさんを投入しとるな〜)→荒川土手到着で金八オープニングを完全再現!(この期に及んでも笑いを取るか!?尊敬の二文字のみ!)追記:ダチョウ倶楽部タイムもあったそうです。
  • いよいよ本日のメインイベント、岡村さんと具志堅さんのボクシングです。マーーージで?やれるの?いや〜入場シーン、かっこいいな〜!凝ってるわ〜しかしなぜ仰げば尊し?いざさらば〜♪って縁起でもないわい!気付けば世界チャンピオンが4人も集合してる。こんな初心者のマッチに。ゴングの音にドキッ!おいおい始まったよ。えーー?でも、結構やれてるよ!?フットワークが軽いよ。岡村さーーん!岡ちゃーーん!立て〜立つんだぁ〜!と無責任かつ熱烈に応援!でも、3R後半はうるうるもんで。だって確実にダメージを受けている。「頑張って」も「もうやめて〜」も言えない状態。ただただ見守るのみ。やべっちは笑っている。それがやべっち。多分「すげえ〜岡村さん!」の笑いだと思う。3R終了。しかしめちゃイケの伝説の男はまだやると言っている。鳥肌が立った。なんなのだお前のその責任感は。4R。すっかり元気だった。お前は何者だ?(笑)一年間のいろいろが今、脳裏をよぎってるのか。それとも無、なのか…ゴングが鳴って、終了〜〜!ホントによくやったよ!具志堅さんと固く抱き合う岡村さん。かっこええよ。COWCOWよりおもろなくても、この瞬間、地球上で1番、アンタがかっこええ!抱かれたいコ続出だ!早く小さな愛を見つけて幸せになるんだよーーー!
  • いよいよグランドフィナーレ。寂しいなぁ。スタジオ中のシーンとした空気がドキドキさせる。岡村さんがおらんとあかんねん。岡村さん登場!はぁ、思ったより元気に歩いてきた。髪も白くなってない。でも顔色がめっちゃ悪い。ドーランとか塗ってないからだろうけど、胸が痛い。ハァハァ言いながら、加藤さんマラソンに振る。頭も大丈夫のようだ。加藤さん、案の定完走ならず!山本さんが川べりに駆けつけてキレ始め、やっと極楽とんぼになった。もうマラソンは時間終了だから、そこまででいいみたい?それともゴールシーンは後日流すのかな?加藤さんは最後まで走りたいと言っているけど…おっと、かおりちゃんと小羽ちゃんスタジオ登場♪やだぁ、加藤さん、いい顔しとるよ〜^^よかなぁ。かおりちゃんは、涙ふきふきゴールした時に読むはずだった手紙を読む。この幸せもん。ゴールせんでも感動やん。いや決してマラソン企画の否定でもなくてね^^;ムリしちゃったら楽しくないもん。ワタシ、Sじゃないもん。だから日テレマラソン、見ないもん。楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!とりあえず、喘息も故障もなく、無事に加藤さんのいい笑顔見ることができて、ワタシは満足。どうもありがとうっ!
  • 新人アナの提供読み中に、名場面集ってカンジの映像が流れる。いいショット抑えてるなぁ。さっきのボクシングまで入ってる!編集お疲れさまです。そして最後の最後に、歌のお客様こと浩次の義理のお父様(お母さんの再婚相手)深野さん登場!きゃーーー☆わざわざ小樽から!ありがとうございますぅ〜^^めちゃイケ見てない人には、ぽっかーんだよ(笑)「あの素晴らしい愛をもう一度」をほどよいハズれ方で!深野さん走りすぎ!みんなが深野さんをフォロー(笑)サイコー深野さん!エエ仕事しましたね^^・・・・って何だコレ!?(爆)あっ!あっ!バリーが到着!バリー完走!?バリーよくやったーーー(爆)