「どんぴしゃ!8/11」と「ジョーシキの穴8/12」

「どんぴしゃ!真夏の快眠術」は上田さん司会のNHK単発生活情報番組。あるあるとガッテンを足して2で割ったような。ゲストの文化人相手にきっちり番組の進行をふまえた見事な仕切りぶり。適度に笑いも含めつつ。おまけに、うんちくコーナーも別枠で作ってあって、カンペ読んでるんじゃないよなアレ。うんちく言ってるときの抑揚のいつものしゃべり方だったもんね。台本ちゃんと覚えこんで言ってるんだろうな。右手のキメポーズもかっこいい・・・・もぉかっこいいよぉ〜上田さーーーん!!「さん」づけになってしまうくらい、この番組の上田さんは司会他すべてがさまになってましたね・・・・。


でもね・・・。上田さんがピンでかっこよくなればなるほど、私は寂しくなるんです。「おいてかないで!」って切ない気持ちになってしまうんです。あの場に有田くんがいれば、もっともっと安心して見られたのになぁ。仲がいいことはわかってるんだけど、一人でも全然余裕でかっこよくふるまえちゃうのを見ると、不安になってしまうのです。同じような理由で、「うんちく王」もあんまり見てなかったり。やっぱり私は、くりぃむが2人でいちゃついてるのを見るのが好きなんだなぁ。


ほんでもってその次の日は、上田くん準レギュラーの「ジョーシキの穴!」。おおっ!上田くんだけかと思ったら、有田くんも出てるやんやん♪♪わー、うれしいなぁ〜。そうよそうよ。そうするべきなのよ。ありがとうございます。やっぱ落ち着くわぁ・・・・♪これからも2人セットでお願いしたい!!それに、今週の有田くんバナシ、すんごくおもしろかったやん!夢で受け身の話とか。あと、めざまし代わりのモノマネ要求。オマエはホントに甘えんぼさんだよなぁ。(笑)
ハッッ!!今気付いたけど、もしかしたらくりぃむしちゅーのボーイズモノ同人誌とか、誰か出してるかもぉ!?書きやすそうだもんね(笑)