苦しい時のペナルティ

あのね、あのーあのー、イライラーッてする時って、あるね。
私、ファミレスで働いてて、9時から11時まではお店掃除の担当なんだけどね、最初はお客さん用のトイレから掃除するんだけどね、見た目、あ、きれぇだ、って安心しながらパッと便座をあげると、ウラ、すごいことになってたりした時ね、アレ、イライラーッてするね。それで、まぁ、しょうがない掃除するかって時になって、洗剤がなかったりね。おっかしいなぁ、私ちゃんと発注したんだから、土曜日に新しいのが来てるハズだからって、あっちこっちそっちどっち探して、結局店長が発注リストを送信し忘れてたってオチね。何だよ、探し損かよ!ホントイライラーッてするよね。そんで、トイレットペーパー、三角折りしようかと思ったら、異様な湿気ね。何したのかわかんないんだけど、ふやけてるのね。ウォシュレットを噴水させちゃったのか何なのか、わかんないから、乾かして従業員用で使う?いややっぱ使えないか、湿ってたの知っちゃったもん、私だったら使えないわぁ、って、まだおろしたてっぽいトイレットペーパー、ムダにゴミ袋に捨ててしまわなきゃなんない。もうイライラーッてするね。もったいないおばけが出るぞ、おい。
そしてトイレの次は駐車場とか外回りになるんだけどね、まず出る時の玄関の窓ガラスが、すんごい汚れてるのね。どんなギラギラな手が押したんだよ!粘土遊びでもした手か!?っちゅーくらいのね。*1しかも、いろんなところにキスマークみたいなのもあってね。イライラーッというか、こんな砂ぼこりのガラスにチューするようなお客さん御用達の店か?って、身内にイライラーッときたね。
で、そのガラスをフキフキしながら横の壁見たら、何か白くて四角いものがはりつけてあるのね。紙?って良く見たら、オイ!湿布かよ!!しかも二枚も!なんだよ、冬ソナごっこか?ここに来たのか?ペ&チェが!?その湿布が妙になまあったかくてね、もーイライラーーーー!!
あとね、もっとイライラーッとしたのがね、駐車場の至るところに、ティッシュペーパーらしき白いふわふわが何十個も散らかってるところを、目の当たりにしたときね。イライラーッていうか、日も照ってきて湿気もドカーンとあがって、クラクラ〜ッボーーーッときたね。ひっさしぶりに、真っ白くなったね。だからね、このくっそむし暑いさなか、モクモクとゴミをチリトリにたたきこみながら、思わず歌ったね。
「空飛ぶマンダ、ヒサコ♪ソーラトブマンダ、ヒサコ♪」
そしたら、なーーんか楽しくなってきたんだよね。たーのしくてたのしくて、満面の笑みを浮かべながら、そらとぶまんだひさこ歌いながら、掃除したんだよね。うん。掃除って楽しいね〜。つまり何が言いたかったかっていうと、「ペナルティ、初代ワラキングおめでとう」ってことなんだよね・・・・。


って、つぶやき風にグチってみました^^;今日も疲れた。はぁ。ほんっと、ゴミはゴミバコに!吸殻は灰皿に!毎日いろんなもの捨ててありますよぉ。ご家庭用のゴミを一袋ドーン!とか、引越しかなんかで不要になった不要物のはいったデカいダンボール箱とか、タイヤ、車、バイク、自転車…。捨て猫の時は、大変でした。バイトのコが手分けして飼ってくれる人を探しながら、世話をして。でも1番おいおいって思ったのは、使用後のゴム製品ですかねぇ。^^;自分のかわいい子供たちをこんなとこに捨ててゆくなよ(笑)つか、よくやれるなぁ。結構通り沿いよ?


んでもって、ペナルティ!よかったねぇ。ワラキング!うん、ペナルティは確かに、お金を払って見に行きたいと思えるもん。ごめんなさい、私いつもタダの営業ライブとかばっか行ってるもんで^^;;
今さらながら、ペナルティの検索して、ヤフーに登録されてるファンサイトさんをチラミしたのですが、素晴らしいです!!→「ペナネット」→http://penalty.chu.jp/
イラストがステキでしょう?もっとすごいのがBBS!アイコンが動画になってて、ちゃんとネタの動画になってるの〜!ヒデのケリとか、ケダムとか、天使ちゃんとか、歌手の及川さんとか、感動しちゃったーーー!愛情に溢れてるサイトですよね〜♪おばちゃんいい気持ちになりました(笑)


はふ〜、神様、明日はいい日でありますよーーに♪

*1:そもそも、何で今の今までこんなに汚いままなんだ。大丈夫か?うちの店^^;