メンメンメガネはヨイメガネ〜♪

最近、私がよく読ませてもらってるはてなダイアラーの皆さんが、眼鏡バナシで盛り上がってます^^。発端は、id:hilocoさんちなんかな?仕事関係でステキ眼鏡さんがいらっしゃるとかで。いーーーーなーーーー!
私の周りには〜・・・やっぱりいません・・・。(はぁ…)最近は男の子もコンタクトだったりしますからねぇ。
私の理想の眼鏡くんは、今ならば…加瀬亮くん(http://www.anore.co.jp/kase/profile/profile.html)が眼鏡かけてるカンジの人かな。でも、こんな人が例えば職場にいたなら、逆に距離をおきますね。一切しゃべりません。もしちょっとでも話したりしようもんなら、それきっかけにとんでもないところまで転がり落ちそう(笑)


こないだ「スタジオパークからこんにちは」に八嶋さんが出てて、自らを『眼鏡王子』と言ってすごい数の眼鏡を披露されてまして。それを見て何だか、眼鏡ってステキね、って久しぶりに再発見させてもらいました。
私は普段はコンタクトなので、実は今使ってる眼鏡なんて、キズだらけでレンズのコーティングもはがれたみたいに曇ってて、フレームはメッキみたいなのがボロボロと、もぉ引きこもりオタッキーな方用の眼鏡みたいなっちゃってたんすよ!まーうち用だからいっか、と使ってたんですが、何だか物欲がふつふつと・・・(笑)
で、先週ヨーカドーの眼鏡コーナーにフラっと立ち寄ってみたら、安いのはレンズ込みで5000円台からあるんすね。んじゃ買っちゃえ〜といろいろかけてみて、とうとう衝動的に買っちゃいました!まぁ、結局はデザイン的に9800円のになったんですが。
それが、上の写真です。これワタシ。はてな目出し(笑)ワタシねむそーだな!ちょっとわかりにくいんですが、つや消しシルバーのグリーン色なんです。結構気に入ってます♪
先代の眼鏡もこの店で買ったのですが、台帳みたら9年前だって!はぁ〜!?よくもったね。長いことありがとうよ!この眼鏡、何度も死にかけて甦ってるもんね。5回くらいバキッと踏まれてるもん。娘やワタシに。わ!35000円もしたんだ!長い間お疲れさまでした。