11/5の目からウロコ!24

今日のオープニングトークは、リスナー(27歳女子)からの合コン*1に関する質問メールを紹介。
「私は以前合コンに出たこともありますが、知らない人と話をするのが苦手だし、合コンをやるきっかけもわかりません。有田先生はどうやって合コン相手を集めているのか、どんなメンバーの方と合コンをしているのか、教えて下さい。」
んーなの、有田くんじゃなくて、山崎さんに聞いた方がいいんじゃん?(笑)これに対して有田先生は・・・(要約)
「合コンとは行かなくちゃいけないものである。なぜなら、合コンは人生のゴールだ。例えば、合コンでは2時間の間に女の子と昔からの知り合いのように仲良くならないといけない。バラエティ番組でも、全然付き合いがないような人とも、さもプライベートでも仲いいようなカンジで、ずっとレギュラーでやってるかのような顔をして振舞わなければならない。バラエティでの出方を僕は合コンで学びました!」
・・・・・?・・・答えになってねぇって!(笑)ね、だから、その質問は有田先生にすべきものではなかったワケです。(笑)


公開模擬テストは、女の子。どうやら知ってる?の方に出れると思って間違ってウロコに応募しちまったらしい。というわけで、シブシブスタンスで。(そういう設定でしょうけども)
1万円の使い道は「くりぃむしちゅーの本を買います。」って言ってるのに、「まだ買ってなかったの?」だって!「ありがとー」じゃねーのかよ^^;あはは。この人ホント、ネガティブだわぁ〜(笑)
まぁ、最初から上田派のコってとこが有田先生は気に食わないようでしたが、ちゃんとヒントも出してあげてましたわ。^^
その結果最高金額8000円をゲット!問題がちょっと簡単だったような気もするけどね^^


お歌のコーナー、本日は「浪漫飛行」でした。これサビ以外のとこが結構メロディが不安定で歌いにくいんだけど、サビは気持ちよく歌えてたね^^にゃり姉のナレーションの奥でBGMとして聴いてると微妙に似てる気も。ゆいんぐ採点55点!
ちなみに前回は「愛は勝つ」でしたが、KANさんの歌声自体そんなにクセのある方ではないので、普通・・・かな。60点!

*1:有田先生言うところの「お食事会」