とりあえず熊本弁の参考に・・・

馬刺てっぺい、思ってた通りの展開に・・・^^;これ、どおなの〜?
もちろん私は、熊本火の国のオンナだけんが、このネタのバカんごたる所は分かるとばってんがたい。ほなこつ、わろたですばい。だって、熊本ん人、あそこまで方言ひどくないって!(ハイ。つっこんで下さい^^)三宅さんのネタんとこでわかんなはったでしょうか?イミは二の次で、インパクトに重点ば置いた熊本弁を集めて語感で笑かしとんなはるワケですよ。イミはあるようでなかとばってんが、一応訳してみますけん、まちーーっと、待っとって下はりまっせ〜^^(コレくらいならわかってもらえるかな?)
先におじゃマンボウを書く予定なんで、馬刺てっぺいさんの翻訳はのちほど^^
とりあえず、5月に食わず嫌い王に出たときの感想日記にちょろっと熊本弁講座を書いてましたんで、のっけときます。
id:yuing:20040506#p1