11月のこどもセンター読み聞かせ会

  1. 手遊び「小さな畑を耕して」ゆいんぐ
  2. 手遊び「カレーライスの歌」ゆい・きよりん
  3. 絵本「三びきのこぶた」吉
  4. パネルシアター「のせてのせて」Kの・ゆい
  5. 紙芝居「いないいないばぁ」きよりん
  6. パネルシアター「ぐりとぐらとすみれちゃん」きよりん・ゆい
  7. 体遊び「大きな栗の木の下で」きよりん
  8. 体遊び「トトロのさんぽでおさんぽ」ゆい

間に合ったですよ〜!すみれちゃんのパネル!マジギリギリでした。瀬戸際の魔術師ぶりをまたもや発揮してしまった。完成したと思ったら、1パーツ作ってなかった^^;しかもちょっと複雑なイラストのヤツが。(おいしそうな朝ごはんが乗ってるテーブルの図)ポスターカラーはお片付けしたあとだったので、やむなく色エンピツで彩色しました。
おかげで、来月3周年を迎える毎月発行の壁新聞が作れなかった。初お休み・・・。くぅ〜・・・。ま、しゃーない。休んでも体制に影響なしだしさ〜。まぁ、近いうちに作って貼ってくればよいのだよね^^そーしよ。休むだなんて、めっちゃ悔しい。


ぐりとぐらとすみれちゃんは好評だったかも♪復元できてよかったです〜。でもかぼちゃのタネが見えてしまったのはヤバかったっす。ごめんなさい^^;
トトロはいつも人気。お母さんたちがノリノリでお散歩してくれるのがうれしい♪後で職員さんにきいたのだけど、読み聞かせ会の前にやっているリズム体操でもトトロの散歩をやってるそうな。だからなのか〜^^


来月はクリスマス直前!何をやろうかな?^^