UGAすげぇ

その読み聞かせ会が終わったあと、相方のきよりんとカラオケGO!きよりんは歌がめっちゃうまい。こぶし系の演歌が特に大好きなのだ!
そして、きよりんは最近、地元のバンド「えちうら」(http://www.echiura.com/)にハマっている。津田沼駅前で路上をやっていたりもするので、結構見に行ったりするらしい。きよりん、変わったなぁ(笑)
それでね、最近知ったのだけど*1津田沼にあるU-STYLEhttp://www.ubstd.com/shop/kanto1.html)ってカラオケ屋さんは、機種は10万曲がウリのUGAhttp://ugakara.com/index.html)なんですが、さすがは10万曲!確かにすんげーーーー曲数いっぱいなの!そこにはデビュー間もないえちうらの歌まで入ってるんだからオドロキ!*2とゆわけで、これはきよりんに歌っていただかなくてはと、U-STYLE津田沼店に行ったのでした。


二人で入室(ヤラシイな。^^;)。ブ厚い歌リストで曲を探す。いっぱいありすぎて、悩んじゃう〜^^;オープニングは、きよりんのえちうら「パーティ☆パーティ」から!すんげえノリノリだよ〜!画像はご本人PVを使ってあるので、メンバー紹介してもらう。うんうん。赤のコはかわいいわ。ほんで、私は森くんの3曲「ゼロ地点」「Pebama」「Trash」を歌う。いやーーーー難しい!!!これうまく歌いこなせる日がきたら、それが私の歌手デビューの日だわ。(爆)素人には絶対ムリですよ。特にPebamaは、どこで息継ぎすればいいの?^^;死ぬかと思った(笑)でもやっぱりいい歌だ・・・・。
その後、きよりんは「カラオケにこれが入ってるなんて〜!」とカンゲキしつつ、本田美奈子の歌や、得意の演歌、夜桜お七、花街の母、など濃い〜のやら、アラジンのテーマ、鬼塚ちひろさんのやら。アラジンは思わずハモっちゃった。気持ちいいの〜^^
私の方は、ゆずの「1」とかお得意のレベッカ「MayBeTommorow」。
中盤でおもむろに「谷山浩子」ページを開いてみて、またビックリ!すげえ!これ・・・アルバム曲は全部はいってるんじゃないのーーー??マジでーーー!歌おう歌おう!と思ったけど、迷う。ありすぎて迷う。結局大好きな歌「約束の海」「地上の星座」を熱唱。
谷山さん、人前で歌っちゃったわ〜^^歌が好きな人とカラオケに来ると、気をつかわなくてすむのがいいよね。普段飲み会でカラオケとかだと、賑やかな歌とかみんなが知ってる歌とか歌わなくちゃと思って、あややとかナツメロとかになるんだけど、そのいつもの反動で、今回は誰も知らない歌をえんえんと。(笑)
そしてフィナーレは怒涛のアニメソング大会に!私はもちろん「めぐりあい」を熱唱。ホンット気持ちいい!井上大輔さんにありがとう!他は念願のサヴァイヴのEDの歌も歌えた〜♪うれしーー♪あとは二人でいろいろと。「ゴダイゴ銀河鉄道999」「宝島」「ベルサイユのバラ」「ペリーヌ物語」「ラスカル」「想い出がいっぱい」「ラセーヌの星」「バビル二世」・・・
そしてラストは「タッチ」で締め!いやーーーー満足の2時間でした!
自分的には、半年も頭のすみっこでどーしよどーしよとやっていたすみれちゃんのパネルが完成したこともあって、打ち上げ的な解放感で、より楽しかったーー!
きよりん、また行こうな〜^^

*1:何でこの店を知ったかというと、森広隆くんですよ!森くんのカラオケがUGAに3曲も入ってると聞きつけまして、お店を探したワケです。実は先月にもう、子供と歌いに行ってきてたんですが。感激しましたよーーー!だって、ゼロ地点が歌えるんですよっっ!

*2:えちうらの公式サイトをあとで良く見たら、DAMでも入ってるらしいね。もう売れっ子なんや!?