目からウロコ!24で乾杯

書き損ねてましたが、これは書いとかんと!
こないだの有田くんラジオは、結婚報道後初だったので、どんなコメントが聴けるかと、ラジオの前でスタンバっていました。でもね、期待に反して全然触れてくれなくて。
んで、カラオケコーナーでは、中3のコからのリクエスト「卒業の歌」ということで、長渕剛の「乾杯」を長渕のマネで熱唱。うまい!上田くんもうまいけど、有田くんもうまいのね〜^^あの、チカラ抜いてアレンジが効いてる歌い方っていうの?
リクエストでは卒業テーマ曲ということだったけど、一般的には結婚の歌だよね?こりゃもう、ラストの上田のバッシングをフォローするコーナーで、何かあるに違いないって思ってたんだけど、今回はコーナーがなくなってて、違う話で終わっちゃった・・・・・・・・。
あれ〜〜〜??
で、いつもやってるように、撮ってるテープを巻き戻して、また聴きました。
で、また乾杯を聴きました・・・・。するとね、何か・・・・ジーンとしちゃったんす。


そもそも、今回のことは報知のすっぱ抜きから端を発してるんですが、もし報知のことがなかったら、どんな段取りだったんでしょう?さんま御殿まではヒミツだったんでしょうか?それとも、入籍直後には発表だったんでしょうか?どちらにしても、時期的なことを考えると、やっぱり目からウロコの18日は、そうそう軽軽しく発表はできない段階だったんですよね。(録音だし)
で、黙して語らず。ただ・・・・友達、いや、「人生のパートナー」の結婚を心で祝って「乾杯」を歌う・・・・。ううっっ!!アリタン〜〜〜!
乾杯って、実際にどんな歌詞なのか、今までよくよく考えたことなかったもんで、ちょっと調べてみたんです。

うわ〜・・・・「語り尽くせぬ青春の日々」ですよ!「ふるさとの友は今でも君の心の中にいますか?」ですよ!「大きな喜びと少しのさみしさを」ですよーーー!
案外、こまきさんの書いてらっしゃったカンジになってるかもよ、アリタン。→id:komakiwo:20041214#p3


そんないろいろをふまえた上の「乾杯」は、切なくてさぁ、すんげえ感動した・・・・。つーか、この中3のリクエストってホントはアリタンなんじゃないのぉ?だって1番は卒業ソングでもいいかもしれんけど、2番なんて「キャンドルライトの中の2人」って歌詞なんだよ〜(笑)
「PS。全部ウソです。てか、オレ有田だし。」
なんでしょ?(笑)


とりあえず、握手会の時の会見で、有田くんの相変わらずな様子に、ホッとしてしまったイタイアリタンファンでありました。
あと、今日の生放送も楽しみッ!マル秘嫁登場らしいし。嫁といえば、アノ嫁だろうけどさ〜(笑)