ホントに仕事納め

昨日27日で、ドトーの四週連続読み聞かせ月間終了!実質昨日が仕事納め♪
何かクリスマス月のせいか、読み聞かせの依頼が多かったらしい。
6日に幕張第三保育所
13日に千葉市西小仲台小
21日は定例のこどもセンター
27日は花見川第一保育所


ちなみに3回はサンタ姿だからね^^コスプレ大好き!(爆)ただネタをやるだけじゃなくて、司会もやらなくちゃいけないってのが、結構プレッシャー的に大変でした。特に小学校。ヘタなことできないっつーか^^;一年生から六年生までせいぞろいだったからなぁ…。とにかく緊張しました。相方のきよりんがいるからこそできたことだな。うん。
くりぃむとか見ててつくづく思います。相方の必要性。私はいいかげんなんで、ノープランで来るんですよ。しかも切羽詰まらないと準備しない。そこをしっかりもののきよりん(くりぃむの上田くんタイプ)がちゃんとフォローしてくれるんですよ、的確に。ホント、きよりん、来年もよろしくお願いします。すでに2月は3回読み聞かせ決定してますが、来年も見捨てずにお願いします。きよりん、もう年賀状書いたって言ってたなぁ。マジで尊敬します!もう年賀状書き終わってる人のことを!
私、何してんだか・・・??