モーニングに物申す!

うちでは定期購読してる雑誌がふたつあります。「モーニング」「ビッグコミックオリジナル」なんですが、ダンナが買ってきてくれるんですね。んで、特にモーニングの方は、かわいい猫のマンガ「チーズスイートホーム」に、うちの娘らは夢中になってるんで、毎週木曜日発売日を楽しみに待ってるんす。*1ダンナがモーニングを買って帰ると、子供たちは待ってましたとばかりに、我先に読み始める位好きなんです。ほかにもいろいろ読んでるらしくて、はるか17とか、ナースあおいとか、エレキングとか。


それで、困ってるのが「ベステイア」なのよ^^;知ってます?ベステイア。池上遼一先生のすごいまんが。時代モノの劇画なんですが、毎回毎回、すけべ〜なシーンが出てくるんです。別に毎回ヤらんでもええがな、しかもそんなシチュエーションで(笑)と思ってて、うんざりしてます。申し訳ないけど、ヤンマガあたりに掲載誌を変えていただけないでしょうか。チーズスイートホームを小学生の娘息子が楽しみに読んでるご家庭続出って、ずっと前モーニングでもプッシュしてたくらいだから、もはやオトナの男性だけ読んでる青年誌じゃないのよぉ〜^^;
まぁ、お引越しはムリかもしれんけど、ホント頼むよ、ってカンジです。マジ、講談社に手紙書こう。


あと、私の、巻末のお楽しみ「ポンズ百景」がーーーー!次週で最終回とのことーーーーー!がびーーん!マジショック!百回は行くと思ってたのに。何で66回で終わらすんや〜。最近、巻末じゃなくて、だんだん真ん中あたりにうろうろさせたりしてたのが余計にいかんかったのじゃないか?ポンズ百景は、1番最後に読んで、わはははは!とバカ笑いして、「アーー今週のモーニングおもしろかったぁ。めでたしめでたし」で落ち着いてたのにさ〜。ぽん竜太さん、早くまた違うの始めてね〜。

ポンズ百景(1) (モーニング KC)

ポンズ百景(1) (モーニング KC)

ポンズ百景 2 (モーニングKC)

ポンズ百景 2 (モーニングKC)

おおっ!今はまぞうで検索して気付いた!2巻が2/23発売なのね。買うわ〜!
あと、チースイもマジかわいいです♪

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

*1:厳密に言うと、チースイは隔週連載ですが