日本アカデミー賞発表!2/18

あっそう。作品賞は「半落ち」ですか。ま、いっか^^私の注目は、作品賞じゃないからさ。
半落ち」は見に行きましたよ。泣けました。しんみりしました。ある程度年齢を重ねている方々には、心にずしんと響くものがあったと思います。んーでも、作品賞かぁ。ふーむ。


まぁ、それはおいといて。
私の大注目は、何と言っても照明賞!^^高校のOBの中村裕樹さん*1がノミネートされていたからです。で、スタッフ関連の賞はおざなりにササッと番組の中盤で紹介されたんですが、逃さずに「やったーー!」ガッツポーズ!(⌒▽⌒)/
中村裕樹さん、最優秀照明賞受賞、おめでとうございまーーす!
そして、最優秀撮影賞を受賞されたのは、同じくセカチュースタッフでありました、故・篠田昇さん!おめでとうございましたっっっ!あぁ篠田さん、よかったなぁ・・・。奥様が篠田さんの写真を持って壇上に上がられてました。うるるっ・・・(涙)*2
行定監督も皆さんも、セカチューの映像の素晴らしさを認めてもらえて、さぞ喜んでらっしゃったことでしょう。中村さん、篠田さん、そして最優秀助演女優賞受賞の長澤まさみちゃん、おめでとうございました。
現在もまた、行定監督と中村さんの熊本第二高校コンビで^^CM撮りをされてて、次は映画撮影の予定が控えてるそうです。また楽しみにしてます。


だっけどさぁ・・・・下妻物語は、作品賞か監督賞でノミネートされるべきでは?まぁ、そんな「何で?」なとこは、毎年言われてることなんで、そんなもんだろってあきらめるしかないのかな。
あっ!「中島哲也」監督のはてなキーワードが登録されてるーー♪あーざーーーーっす!!

*1:ノミネート作品:世界の中心で、愛をさけぶ

*2:それにつけても早逝されたのは本当に残念!!遺作がセカチューでした。