おーつかれちゃぁん>自分

私の所属しているボランティアの会「民話と童謡の会」の今年度予定日程を、本日無事完了しましたっ!いや〜〜これで、しばらく精神的にのんび〜りできる♪
この会は、童謡コーラスと読み聞かせを合体したプログラムを、千葉県内のお呼びのかかったところへはせ参じて、公演するという会です。
昔は、やりなれたパネルシアターを相棒と共にちょろちょろっとやるぐらいだったのですが、最近は司会まで頼まれてしまって、もぉぉいっぱいいっぱい!私は本来、上田人じゃなくて有田人、いやいや、その上を行く三村人なんですから、テンパりすぎてヘンなことを口走ったりするんすよ!知らんからな〜(笑)
今日は千葉市保育所に行って来たんですが、そこの保育園児たちは、強力だったわぁ・・・。何か言うと自由にわらわらツッコンでくる*1もんだから、「あ、そうだね〜」と相槌を打ったり、声の主の方を見ないで(無視して)進行したり、はぁ〜疲れた疲れた。のどが痛い。
まぁ、何の反応もなくカンケーないおしゃべりされてるのよりかはいいんだけどね。
今日はいつもの相棒が仕事で来られず、内Pの有田くん、もしくはぶっちゃけの有田くん状態。しかも、初めての出し物で自信持って覚えてる状態でもなくドキドキでしたが、まぁまぁ喜んでいただけたのではないでしょうか。終わったあと、両手両足にアイアイ状態で子供らがぶら下がって来るのも、頬がほころびました^^みんな、ありがとねん♪


というわけで、今日からまた、やりたいこと、やるぜ〜い!(⌒▽⌒)
とりあえずは、銭金SPを見なくては!
それと、次にやるのは、ひっそりハマっている、くりぃむの番組を編集してDVDに落とすことと、くりぃむの出演番組リストをエクセルで作ることです。もう表にしておかないと、ワケわかんなくなってきてるもん。どこまでDVDに落としたのか、どのDVDにはいってるのか。HDDの容量は、あっという間にあと三分の一。早く編集して空きを作らねば!いつの間にかもう春の特番シーズンになっちゃうよ!

*1:「オレ知ってる〜」「オレも」「わたしも」「それ違うよ〜」「もっとやってー」「ねぇねぇこないだね〜(世間話が始まる)